HBM2011と例によってまた新入り

桔梗屋さん1
と、いうわけで例のごとくお手伝いに行って参りました。
毎度毎度呼んで頂きありがとうございます、師匠(^q^)
私自身お手伝いすっごく面白いのです。なのでお手伝いに呼んでいただけるとすごく嬉しい!
お客さんも爬虫類が好きな人ばかりだから話していて楽しいし!
普段生活してる中では爬虫類好きな人には早々出会えないですもんね(´・ω・`)

朝から新幹線

前回は夜行バスでしたが、今年は新幹線で!
…が、ほんとは6時半過ぎ発の新幹線に乗るはずが寝坊して7時過ぎの新幹線に乗るという失態をorz orz
死ネ!ワタシ死ネ!
というわけで9時半過ぎに会場入りするはずが10時過ぎに会場入りでした><
入ったらとっくに師匠のK氏は什器セッティング完了してるし…
ぐはぁ、本当にすみません…!!!!死ネ!ワタシ(ry
というわけでいそいそとあとは綺麗にセットされた什器にプラカップを並べていくだけ。
そして並べ終わった状態が上の写真。

ふらふら会場を回る

カップを10:45頃に並べ終わりまして、開場までの残り15分ほどで会場を見て周りました。
桔梗屋さん2
まずは桔梗屋ブース。
今年の参考親個体は左上から
・タイリクスジオ“キャラメルハイポ”
・ハシゴナメラ
・コーンスネーク“ハイポサンキスト”
その下左から
・タイリクシマヘビ
・T+アルビノベアードラット
・ホウシャナメラ“サパマウンテン”
という感じでした。
なんか…渋いラインナップだwww
今年の桔梗屋さん目玉はやっぱりホウシャナメラ“サパマウンテン”。
そしてヨナグニシュウダ。
あとはウルトラメルジャングルコーンなんてのもいたり。(ジャングルなので個体差がすごい)
その他コーン各品種においては親の世代が変わってよりクオリティーアップ、という内容でした。
Count blueさん
巷でウワサのハイセンスフィギュアやストラップで有名なCount blueさんにて。
ピンクマウスストラップwww
なんか人面のとか吐き戻しのとかあるしwww
ちなみにですが、これは開場前だったのでいっぱいあるのですが、開場してからちょっと時間が経って見に行くとほとんどありません(笑)
大人気…!!!
Count blue
クガビル!
そんな中ですごいのがコレ。
まさかのクガビルwwwww
クガビルといえばコレ。

グレイシャー
これまた別のブースさんにて。
グレイシャー…!!!
(グレイシャー=スノパル、スノーラベンダー)
同じくバターストライプも居て正直どうしようかと思いました。(無意味な動揺
その後☆YURIGINAL☆のYURIさんとアシスタントされてるカメ休ヘビ休のサナエさんとお話ししたり。
ローチとエモリーラットスネーク系といえば、のタヌーシャ倶楽部の坂本さんとお話ししたり。
そうこうしている間に開場。
ごめんなさい、会場で撮った写真結局これだけなんですよね。

そして開場後

開場してからは3オクターブの愛蛇のいけいけこさんが颯爽と、ミルクフェイスコーンを…!
ミルクフェイスはK氏が自信を持って送り出す品種でございます。
ミルクフェイスとバブルガムとキャンディーケーンには自信があるそうですw
…冴子女史って誰だろうw
また、ブースに千石先生が来られて(K氏と顔見知りだそうです)ウルトラメルジャングルコーンのことで話を振られてテンパりましたwww(K氏へバトンタッチ!)
爬虫類を見ている千石先生はイキイキしてました。
そんなこんなで時間が過ぎ、気が付いたら終わってました。
兎にも角にも皆さんお買い上げいただきありがとうございました<(_ _)>
その後K氏と南水園のI氏とでご飯を食べ、解散。

で、戦利品

牡蠣の佃煮
YURIさんから頂いた牡蠣の佃煮!
写真が美味しそうに撮れない…orz orz
早速朝ごはんに頂きました。美味しい…!
YURIさん毎度ありがとうございます<(_ _)>
ピンクマウスストラップ☆
Count blueさんでピンクマウスストラップw
ついに私も手に入れた!笑
そして以下生体。
エモリー
アルビノエモリーラット♂!
タヌーシャ倶楽部さんから。
去年のHBMでアルビノエモリーいいわぁー!!!と言ってましたが予告どおりの。
ムンク
坂本さんが「この子頭の模様がムンクの『叫び』なんですよ~vv」なんて仰るもんだから…
この子を連れて帰るしかないじゃない!笑
というわけで名前はムンクね。
ヨナグニシュウダ
で、ヨナグニシュウダ……
ヨナグニシュウダだよ…!
K氏いわく、ヨナグニシュウダとサキシマスジオはブリード難易度高いそうです。
交尾しても産まないとか、産んでも駄目卵ばっかとか、そういうことが多いそうで。
というわけでヨナグニシュウダCBは安定供給はされにくいと思います。居る時がチャンス!
カップ自体にラベルが付いてませんが、何故なら餌を食べない子だから。
控えの子ってやつです。
「餌食べないけど頑張って食べさせて☆」って言われましたw
そうか、師匠からの試練だな…!!ゴクリ…
でもHBMでお客さんに
「桔梗屋さんで『餌付いてません』って書いてあるヤツ買って食べなかった事ないんだけどw」と言われましたwww
けど、油断禁物、頑張ります!
ビルマスジオ
グリーンビューティーことビルマスジオの♂。
あれ、ブルービューティーは…?
き、気が付いたら(略)何を言っているのか(略)
美しい…大人になればなるほどもっと綺麗になっていくからね、スジオは!
というわけで今後の成長に期待。
バブルガムコーン
これが本当にわけがわからないよ!な子。(色んな意味で)
この子もカップにラベルが付いてません。
こちらは餌付いてないわけではなく、K氏が自慢のために持ってきた参考生体だから(笑)
途中ブースにお越しになったサナエさんやYURIさんにもお見せしたあの個体です(私信)
自分がブリードしたわけでもないのに意気揚々と自慢してたのは私ですがwww
もう明らかにピンクを発色しそうで、それでいてブロッチのグリーンも絶対出てくるだろこれ…という個体。
バランスが素晴らしい現時点での最上級個体(K氏が自慢で持って来られるくらいだからw)
(しかし写真だとグリーンが出ない…!残念…!この画像はだいぶ頑張った方なんですよ…!!)
そんなわけでバブルガムスノーコーンスネーク♀。
そう…
この個体♀なんですよね…
何がすごいってこの個体が♀ってことですよ。
コーンスネークって♂が発色よく、♀はスッキリカラーというのが通説。
なので派手派手がウリの品種(オケッティとかバブルガムとかハイポラベンダーとか)は♂のが断然綺麗になる。
逆に余計な色が出てほしくない品種(キャンディーケーンとかアネリ、スノー、ブリザードとか)は♀のがすっきりした美しさに。
私も勝手に最初オスだと思いこんでて(ラベル無いけど派手だったし)YURIさんといっしょに見ていたときにYURIさんに「これオスですか?」と訊かれて「オスですよねー?」とK氏に振ったら…
「いや、それメスなんだよねー」
なん…だと…?(゚Д゚)
あの時の驚きは本当に半端なかった…。
本当にどうしようかと思ったwww(どうしようもない
バブルガム2
そうしてこのエリートちゃんは桔梗屋さんで貴重な種親になるんだな…と思ってたら帰り際にK氏が、
「これも持って帰る?」
「!?」
いやいや、そんな貴重な種親候補をぶんどってどうするんですかwww
是非種親に仕立て上げて下さい!
「成長したらオス貸しますよ」
「!?」
というわけで居るんですよね。(わけがわからないよ!
こんなに増やしてどうすんだ…とツッコミ頂きそうですが
本人が一番そう思ってるんで大丈夫です。
私は自分を客観的に見ることが出来るんです。あなたとは(ry

10 件のコメント

  • HBM、金銭的に切羽詰ってたので行けませんでした・・・orz
    それにしてもお持ち帰り固体の豪華なこと豪華なことww
    ヨナグニが目にすっ飛んできた時は声を上げてしまいましたよ・・・!
    シュウダ仲間が増えて嬉しいっす!ぐふふ!
    そして一個前の記事の漆君元気そう且つ黒くなってて素敵!素敵!!
    漆君大人しいだなんて素敵!嫉妬!!

  • やはり、こちらへきちんとコメントしなくては大変に失礼な奴と指されますね。
    この日の為に事前にあれこれと教えてくださり、
    楽しみな未来まで開いてくださりありがとうございました!
    「冴子女史」は想像上の人物ですw
    グレイシャー、いたんですね。知りませんでした。
    バブルの女の子、キレイでs(ry
    ・・・もっと失礼な奴だっ。
    冗談ともかく、本当にいろいろありがとうございました。
    もうね、「サナエさん」と打つのも震える程に神々しいお名前がある記事に、私の名前なんて載せて頂き、プラケに入れるくらいちっちゃくなっております。
    来年も池袋に行きます!東京土産持参です!
    そして二個前の記事の新入り紹介、
    もちもちちゃんが一番可愛かったです。

  • ムンク~~~!
    いいですね。
    朝から楽しい気分になってきましたw
    大きくなったら叫びも大きくなるのかなぁ!?

  • HBMお疲れさまでした!
    それにしても新入り軍団は愉快なメンバーですな(笑)!
    例のバブルガムはbanzaiさん宅に来たんですね!
    将来像は予測するまでもなくモロバレ!って感じですが(笑)、また大きくなった姿をブログで拝見するのを楽しみにしています♪
    そしてヨナグニシュウダ。
    前に1ヶ月ちょい預かってペアの面倒見たことがありましたが、皮手袋必須のヤバさに当時の私はメンテの度に心拍数が上がりましたよ?www
    また来年、イベントシーズンにお会いできるのを楽しみにしております^^
    お世話頑張ってくださいねぃ☆

  • 金銭的にアレでも、見物でもよろしくてよ…
    嘘です。私も金無いのにイベント行くとか生殺し過ぎて発狂モノです。
    来年は是非に…!
    えへへ、シュウダついにやっちまいましたw
    シュウダの鬼のさかなさんに是非シュウダの扱いをレクチャーしていただきたいです★
    黒鯛嬢がデカくて衝撃でした゚д゚
    イヤリングでアダルトLLかラットてw
    うちちょっと餌サボりすぎ…?

  • イエイエ、わたくしなんぞ何もしておりませんので!
    偉大なのはブリーダーであるK氏にございます!
    そうか、『冴子女史』は想像上の人物でしたかw
    いけいけこさんは実際キチンとヘビを勉強され、しっかり飼われている方なのでそこは胸を張ってください、是非!むしろ私も見習いたいです。
    ウホッ、東京土産宣言ktkr
    では来年は土産交換しましょう!
    >もちもち
    ぐふふ、可愛いでしょう(ドヤ
    ここだけの話、私はベビーのヘビよりアダルトのヘビが好きですw

  • ムンクいいでしょー!?笑
    エモリーは大人になると結構色が薄くなるみたいなんで、はっきり模様が残るか分かりませんが…
    残ると良いですねーw

  • HBMお疲れ様でしたーm(_ _)m
    持ち帰りメンバーが思ったより多くて…アレ、おかしいな…☆
    当初はアルビノエモリーと、シュウダかビルマのどっちかにするつもりでした!
    そもそも迷いの残したまま参加するのが間違いでした!笑
    そうなんです、この目でこやつの成長を見届けられるのは本当に…考えただけで頭がフットーしそうですw
    しかし成長過程を世間さまに公表するにはもうちょっとマメにブログ更新しなければw
    ヨナグニシュウダ、初給餌が今からドキドキワクワクですが…まず食ってくれるかがドキドキですw
    来年も是非お会いしましょう><
    開催されますように…
    お世話…頑張り…ます…www

  • あんまりレポートになっていなくてすみませんorz
    レポってより日記ですw
    グレイシャーのは確かに後から見てみるとややこしいですよねw
    C氏がプラカップ開けてそしてタイリクスジオの上に乗せて(笑)撮影させて下さいました!