【桔梗屋】HBM出店のお知らせ&保温のお願い

直前となってしまいましたが!!!!
明日11月5日、池袋アカデミーホール地下1階イベントホールにて開催されますHBM2017に桔梗屋さんが出展されます~!
私は毎年恒例のアシスタントとして桔梗屋さんでお手伝いしております。どうぞよろしくお願いいたします!

ここ最近はTwitterをわりとやっていまして、Twitter上でやりとりさせて頂いている方もいらっしゃるんですが、初めに言っておきます。
私、人の顔と名前を覚えるのがめちゃくちゃ苦手です!
なので『Twitterでフォローしてます○○です~!』と言われてもほとんど分かってないです、すみません!!!!
Twitterのアイコン見せてもらえればたぶん分かると思います…?(私に認識されたからといって何か良いことあるわけでもないんですけど!)
というわけでその点どうぞ含みおき下さい…

肝心の桔梗屋さんのリストは?

さてさて、そんな私のことはどうでもいいんで桔梗屋さんの写真付き生体出品リストですね。
…が!HBM用のリストというものは特に用意はしておりません!
そして桔梗屋さんからコメント↓

HBM今年も出展します。
先のぶりくら出品生体(写真掲載)の中には売れてしまっているものが有ります。
出品物についてはHBMのHPでご確認ください。

前回のぶりくら時のリストとほとんど共通になりますので、そちらをご覧いただくか、HBMのサイトのリストをご覧いただければと思います。
前回のぶりくら時のリストの中には売り切れてしまっている品種もあるようですので、確実なのはHBMの方です

(ただしHBMはその生体の出品者が誰なのかが分からないのがネックですよね…)

保温のお願い

そしてもうひとつ。
明日の東京・池袋の最高気温が17℃/最低気温10℃と、冷え込む予報が出ております。
桔梗屋さんが出品される種はナミヘビが多く、ある程度耐寒性はある方だとは思いますが、やはり念のため何かしら保温できるものがあった方がいいのではと思います。
保温、とまではいかなくても、外気に思いっきり晒されないだけでもだいぶ違うと思いますし、カバンにタオルつめてその中に生体のカップを入れるという工夫をして頂くだけでもだいぶ違うかなと。
本当はこちらで保温バッグやカイロなど用意できればいいのですが、すでにそれ以外の持ち込みの荷物量の数が数なので…
購入者様の各自の移動時間や距離などでご自身で判断頂き、ご用意いただければと思います。

長くなりましたが明日は楽しみましょう!それでは池袋で!