MA☆TAだよ!

タイリクスジオ・フルオレッセントイエロー
マレースジオ・キャメロンハイランド
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Animalismへ。
この桂花陳酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この画像を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で(以下略)


桂花
ノーマルをすっ飛ばして、いきなりフルオレッセントイエローとかに手を出しちゃったの…
HBMでカップに入っている中に見つけたときからひときわ目を引いていたの…
なんか写真写りが微妙ですけど、実物はもっとクリームイエローみたいな感じなんです。
そんなわけで桔梗屋さん自慢の品種、タイリクスジオのフルオレッセントイエローを連れ帰ってきました。
成体もHBMで参考展示されていたんですが…
写真撮るの忘れてたぁぁぁぁorz orz orz(というか人多すぎで写真撮れる隙がありませんでした)
桔梗屋さんのサイトの方でタイリクスジオ・ハイイエローというのが拝めますが、そちらは地域個体群。
こちらフルオレッセントイエローはミューテーション(ですよね?)
桔梗屋さんオリジナル品種のはずです。世界でも限られた人数しか持ってないはずw
桂花
おおっ、舌青い!
タイリクスジオのフルオレッセントイエロー、ブラックレオパードは桔梗屋さん自慢の品種だそうですので機会がありましたら是非手にとってご覧下さいませ~(広報)
桂花
名前ですけどね、色からの連想で桂花陳酒から桂花(ケイファ)にしてみましたよ。
女の子らしい可愛い名前じゃない。(酒から来てるけどな!)
桂花ってキンモクセイのことらしいです。
そんな桂花さんをこれからもヨロシク!
画像は来たその日はケースが無くて、一日だけめちゃくちゃ狭いプラケに住んでもらった図w
ディアス様
続いてキャメロンハイランド個体群の!
キャメロンハイランド個体群の!!(大事な事なので2回言いました)
マレースジオ様がおいでになさいました…!!
通常のマレースジオより黄色が鮮やかに発色する素敵個体群です。
絶対数が少ないので激レアな個体群!!
ひいい~ありがとうございます~!!
神様 仏様 k氏様でっせぇぇええ…!!(ワッショイ!ワッショイ!
ちなみに後ろの人影はうちの祖母ですw
彼女はネズミが怖いらしいので、ネズミ食いのヘビはそんなに嫌いじゃないみたいです。
でぃーさん
ディアス様です。もちろんキャメロン・ディアス的な(ry
でもディアス様はちょっと恥ずかしいのでD様でお願い致します。
D様食う
ちょっと盗撮みたいなことになってますが、D様の食事風景。
桂花は置き餌じゃないと食べてくれませんでしたが、D様はピンセットからモグモグ食べてくれました。
D様食う2
あくまでモグモグ。アタックしたり巻き付いたりしません。
もしかしてD様おとなしい…!?
ハンドリング可…?゚∀゚*ワクワク
しばらくはしないけど。
ガブ兄
ガブ「わしはあかんで」
分かってます…orz
将来ガブとD様でツーショットできれば楽しいな!(私が

8 件のコメント

  • !!!!!!!!!!!!
    自分が狙っていたスジオを2種類も(笑)
    フルオレッセントイエローは自分も一目惚れしました。
    展示されていた個体のあの黄色さと言ったら、もうタマンナイっすよ。
    キャメロンも良いなぁ~。
    早く大きくして、より綺麗な色を見せてくださいね^^

  • HBMお疲れさまでした!^^*
    関東方面のイベント羨ましいです・・・!
    そして、一つ物申しても良いでしょうか。
    以前から言おうか言わまいか心の中で悶々としていたのですが
    banzaiさんのブログ見て マ レ ー に 惚 れ ま し た 。
    ガブ君の魅力にやられて(*ノω`)←
    ただ、ヘビ飼育経験0でまともにヘビの扱いに慣れていないわたしが
    いきなりスジオに手を出したら色々と怖いので(苦笑)、いつかは!と夢見てます・・・
    しかしタイリクのツルッツル感といい、キャメロンのマレーといい
    なんかもうご馳走写真満載で涎出そうです!(こら
    あむっとピンク咥え込むD様愛らしさがたまりません><
    D=ディランと思わず浮かんでしまうのは内緒です><

  • エラフェリアンさんも会場でずっとキャメロンとフルオレッセント見てましたもんねw
    趣味が合いますねw
    頑張って大きくしますのでご期待下さい><

  • あやかさんも機会がありましたら是非HBMに…!
    ただヘビに比べるとちょっとカメは少なめですけど…
    まぁ東京観光ついでにでも。
    マレースジオですか!?
    是非いっちゃってくださいよー!!
    飼うのはそんなにシビアじゃないですよ、CBのスジオ。
    昔のWCは強烈に状態悪かったらしいんで、立ち上げが大変だったみたいですが…
    そこはもうブリーダーさんの努力のお蔭でこちらは楽させてもらってます´v`*
    ただスジオの性格がかなりシビアなんで(笑)初めて飼う方はだいたいハンドリングに憧れてる方が多いと思うんで、そういう意味で初心者向きではないなぁという感じです。
    マレースジオは特にスジオの中でも性格が強烈みたいです。
    綺麗な薔薇ほど棘があるということで…w
    D=ディラン
    なるほど、そっちもあった…w

  • いろいろいます居ね=まあハンドリングできなくは無いさ。その上にはシュウダ様が君臨する。スジオ最強はブルービューティー!全長300mオーバーのモンスターを飼育してたことが有る
    目指せ!!300オーバーのマレースジオ、素質は十分!

  • ハンドリングに夢見るよりも巨大化を目指した方が夢があるということですねw
    ヨナグニシュウダよりもサキシマスジオのが長いと言いますし、スジオは素質はあるんでしょうね。
    3mのブルービューティー…!!
    激しく気になりますね…!!
    今はもう手元に居ないんですか。拝みたかったです。