ミント

クランウェルツノガエルのミントが亡くなってしまいました…。
実は先月末辺りから片眼がすごく膨らんで(液体が溜まって?)+拒食な状態だったんですが、そのままみるみる弱って亡くなってしまいました。
元気になったら写真を撮ろうと思ってたのですが、ついに写真におさまることはなく。
温度23℃で、水は毎日交換とはいきませんが3日に一回は換えてたんですが…。
しかし思ってみれば結構前から体に引き締まりが無いと言うか、たぷんとした感じだったとは思う。
もしかしたらあの次点から徐々に何らかのダメージが出ていたのかも。
悲しいけど、両生類は色々とややこしいので埋めずに、生ゴミ(焼却処理)として出しました。
エドくんもそうだし、ミントもそうだし、カエル向いてないんかなぁ…。
(しかしそれも言い訳っぽいな)