アカマタさん

アカマタさんの単独記事が無い事にもさっき気が付きました。
744.jpg
せっかくのお美しい姿をアップせねば!


745.jpg
前回登場の時はまだ体が痩せ気味でしたが、今はだいぶふっくらしたように思います。
といっても冬場はなかなか餌を食べてくれず11月~3月くらいまでたぶん1~2回しか食べてないはず。
マレースジオたちと同レベルの加温はしていたんですがどうも季節を感じ取っちゃっていたみたいです。
元々痩せ気味ではありましたが、それ以上に痩せる事は無く元気そうだったので無理には食べさせませんでした。
私は基本的に食べたくない!って言う奴には無理に食べさせない方針ですw
それで成長が遅れ気味になっても気にしない。時間をかけて追いつけばいいさ。
痩せなけりゃ大丈夫!
根競べで負けたのは緑太郎くらいだよ!笑
そんなわけで冬場はほとんど食べませんでしたが、暖かくなってきてからはピンセットからがっつり奪って行ってくれるようになりました(-v-*)
746.jpg
アカマタ意外に可愛い顔してるw
鼻先がキュッと反ってたりします。
ところで徳之島産のアカマタが大人しいとか言ったの誰だよ!(怒
大人しくは…ないですねw
おこりんぼ具合は我が家ではガブ(マレースジオ)、漆(ブラックラット)、パターンレスアオダイショウ♀、アカマタさんが四天王です。
まぁガブと漆君が突出してる感はありますが…。(この2匹はケージ越しでも来る)
747.jpg
ほんといい色してるわ~(´o`*
黒の部分がハーフトーンかけたみたいな模様でとっても素敵。
748.jpg
舌を出して可愛さの演出☆