フィールディング

お久しぶりです。(もうこのセリフ何度目だろうか)
5月後半~6月半ばまでちょこちょこフィールディングに行ってました。
職場の先輩について行って。
基本的に夜の山です。先輩と私の合う時間が夜しかないのでw
そんな記録写真。


モリアオガエル卵塊
いきなりモリアオガエルの卵塊…の崩れた後。こういうのってやっぱり孵化しないんだろうか。
モリアオガエル
斑紋タイプの綺麗なモリアオさん。
モリアオガエル
トタンに居た!
モリアオガエル
屋根の上に!
というわけでシーズン中なのもありモリアオガエルがいっぱいでした。
ヤマナメクジ
嫌いな人は発狂しそうなサイズw
すごく…大きいです////
ヒキガエル
落ち葉の中にちょこんと。
全く気付かなくて、先輩に「居るじゃんそこに!」って言われて指まで指されてるのに「どこどこ!?(゚д゚ 三 ゚д゚)」ってなって20センチくらいまで近づいてようやく気付きましたw
私、両爬探す才能無いかもしれない☆    orz
いや、私虫ならすぐに見つけられるんですよ、ホント。あとナメクジとか…
764.jpg
黄緑色の蜘蛛ちゃん。種類は全く分かりません。
765.jpg
トビズムカデ様がお食事中でした。
766.jpg
もうちょっと拡大してみる。
嫌いな人さーせんw
767.jpg
どや顔で歩道の真ん中に居たカエル。
多分ヤマアカガエル?と先輩が言ってた。目のところのラインで見分けるんだっけ。
ヘビでも見れたらいいなーなんて思ってうろついてたんですが、この日は結局爬虫類は居らず。
768.jpg
帰り道によく分からない虫がミミズの死骸を食べてた。

別の日の写真

カメラを持って行ってなかったので携帯のカメラ。
ラブラブ
シーズン中なので。
アマガエルですらラブラブなのに(ry
ゲコゲコ
頑張って鳴いてます。
タカチホさん
立派なタカチホヘビ。
携帯カメラの割には頑張った。
まむっちゃん
見え難い…orz
マムシさん。