ずらっと

先日生まれた仔ヘビたち一覧。
リコリスどアップ


1
No.1♀。
2
No.2♂。なんだか妙に白っぽいのが特徴。頭の色とか。
3
No.3♂。
4
No.4♂。こちらもまぁまぁ白っぽい。
5
No.5♀。こちらは赤の発色が濃い。なんとなく手元に残しておこうかなぁ候補。
6
No.6♂。全体的に淡目の体色。
7
No.7♂。
8
No.8♂。
9
No.9♂。全体的に大人しい中、こいつだけ若干怒りっぽいw(でもガンガン飛んでくるわけじゃないよ!)
10
No.10♂。そして唯一のリコリス。兄弟よりさらにおっとりしてる。
なんかこう…不思議ちゃんオーラが漂う感じw
(大人しいので手で持たなくても撮影できる…w)
というわけでプローブ挿してみましたところ、♂:♀=8:2というなかなかの偏りっぷりでした…w
気が向けば里親募集とかかけてみるつもりだけど、ドノーマルはあまり貰い手無いだろうなぁというのと、基本的に私自身クレクレ君が大嫌いなので…あんまり前向きではないです。
8割がた里親募集はしないものと思ってくださいw
あ、でもお知り合いの方(オンオフ関わらず)なら喜んで差し上げますので遠慮なく申し付け下さい。
リコリスを見ていてふと気付いたのですが、リコリスの眼って特徴的な目をしていると思う。
特殊な色彩パターンの影響なんでしょうか?
比較
この記事の一番上の画像を見ると分かりやすいかも。
こんな風にリコリスの黒目部分って形が乱れてる。

4 件のコメント

  • ちびヘビちゃん、可愛いですね~!
    にょろ太だって、最初はこれくらいの大きさだったのに
    いつの間にかでっかくなってしまったw
    日曜日お会い出来るの楽しみにしてますね~^^

  • 待っておりました!こぶベビーちゃん達!!
    うーん、№10の子は無理として、自分、何番が欲しい??
    池袋で直接手渡して頂けるのかなー♪
    ・・・とか、ちょっと勘違いしちゃいました。
    繁殖ってこんなに素晴らしいものなんですね。また考えが変わってしまった。。
    banzaiさんはホント絵がお上手(真面目に申しています)!

  • みうさんも今年もぶりくら参戦されるんですね!
    お会いできるのを楽しみにしています!
    ヘビはすぐに大きくなってしまいますもんね…w
    この刹那を楽しみたいと思いますw

  • ウホッいけいけこさんがご登場なされた!
    こんなドノーマルの奴らでよろしければ是非貰ってやって下さい///
    繁殖はいいですよ~♪
    最悪売れ残ったり奇形の子とか虚弱体質な子が生まれたりすると自分で養う覚悟は要りますが…その覚悟があれば大丈夫。
    何よりも、自分が一番最初に一番気に入った個体を選べます(笑)
    自家繁殖の特権!
    絵はアレですよ、私が上手いのではなくてある程度PCで描き慣れてるだけですよw