ブラ虹の糞から…

カテゴリ「ブラ虹」の最初の記事がよりによってコレかよ・・・と言われそうです。私もそう思ってます。
ちょっと気持ち悪い(というより正体不明?)ので続きから。


ブラ虹のピーベリーが本日水入れの中に思いっきり糞をしていたので、いつも通りトイレに流して洗って・・・としようと思ったら。
最初に全然気付かず、トイレに糞と水ごとジャーっと流しちゃったのですが、その後洗おうとしたらタッパーに何か付いてる・・・
ボウフラ的な大きさの白い何か・・・
大きさ約1センチほど。
両端が赤く色づいていて、片端だけ欠けたような形状になっています。
動いてはいません。
数はタッパーに残っていた分だけで10ほど。トイレに流してしまった分を合わせるともっとあったと思います。
で、ピーベリー本人は至って健康です。食べているのに痩せてる・・・とかここのところ元気が無い、等の症状は一切ありません。むしろ元気いっぱい食欲ありすぎて困ってます。
この前は餌と間違われて噛まれるところでした。間一髪でかわしました。
話は戻って白い物体の正体について。

  1. 消化しきれなかったネズミさんの体の一部なのか・・・
  2. それともベリ子に寄生していた寄生虫の一部・・・?
  3. それともネズミさんの体に寄生していた寄生虫?

1は・・・どうだろう。気持ち悪くて触っていないので、硬いのか柔らかいのか分かりません。
でもこんなに同じような形の部位がネズミの体にいっぱいあるものか?また、消化しきれないものか?
2・・・この可能性が一番高いとは思うのですが、一応06CBなので・・・CBでも寄生虫の可能性ってあるものですかね?
3・・・この可能性は低いかなと思います。無菌に近い状態で飼育されていると謳われているネズミさんを与えているので・・・。
寄生虫が一概に悪いとは思っていないのですが、精神衛生に悪いですよねこれ・・・。(もし寄生虫なら、の話なんですが)
蛇に詳しい方、よろしければご教授下さい><
一応ググってはみたものの、犬猫の寄生虫の写真は多いのですが爬虫類の寄生虫についての写真はあまり無かったです。(皮膚下に寄生するタイプの寄生虫の写真はいくつかあったのですが)
寄生虫じゃなかったら安心なのですが・・・。う~ん・・・。
055.jpg
056.jpg
寄生虫・・・?