新入り紹介

さて、昨日ぶりくらで連れ帰ってきた新入り君の初給餌を終えたのでようやく紹介してみます。
ミドリナメラ
どんっ。
ミドリナメラのオス。


そう、某ブースさんでバカ丸出し質問してきた後に結局連れ帰ってきたのです。
ぶりくらの記事で妙にあの流れを引っ張っていたのはその所為なんですよね!
緑太郎
名前は・・・色からして緑太郎(りょくたろう)でいいよもう。(投げやり
最初突発的に思い浮かんだ名前は「翡翠」だったのですが、ヒネリなさすぎ・・・と思ったので30秒くらい考えて緑太郎に変更。(全くヒネれていない件
多分そのうちめんどくさくなって普通に太郎って呼び出すと思います。
緑と鱗の間の黒色のカラーがとても素敵。
そしてアメリカ大陸の奴等とはまた違った顔つきなのも素敵。尻尾がやたら長い。
最初ミドリナメラがどんなヘビかを教えてもらって、「へーめずらしいヘビなんだー」と思いつつ特にその時は何も考えず色んなブースをグルグル回ってたのですが、なんかこう・・・頭の端に緑色のカワイイやつらの姿がチラチラとですね・・・。
で、またミドリナメラブリーダーさんのブース辺りに戻って来て別のヘビを見てたのですが(ハイポラベンダーブラッドレッドとかブルービューティーとかゴールドダストモトレーとかもすっごく綺麗でした!)他のお客さんがいつ「ミドリナメラ下さい」って言い出しやしないかとハラハラしだしてて・・・
え、これ恋じゃね?
と気付いて超悩みだす。
だってそんな珍しいなら私みたいな初心者丸出しなヤツよりもっと腕の立つ方のところに行くべきなんじゃ?とか、でも生で自分の目でミドリナメラのCBを選べる機会なんてそうそうないだろ・・・とか。
でも結局、コイツの成長していく姿を見たい!って欲には敵いませんでした。
お値段がアレなので(そもそもぶりくらでの生体お迎え予定は無かった!)自動的に照準が若干お安めのオスに絞られる。
そして「ちょっとお兄さんまけてよ~ww」とお願いして何割か男前なお兄さまにお安くしていただき(笑)うちにやって来ましたとさ。
下さいって言った時、「さっきまで『何が違うんですか?』って言ってた人がまさかね~w出会いってこういうもんだよね~w」と言われました(^q^)恋に落ちたんだから仕方が無い。
書類に記帳する時「生体名のところは『ミドリナメラ』じゃなくて『プラシナ』って書いときましたよw」と言われる。
輝く4文字
すごく・・・プラ汁です・・・
「購入していただいたからには万全のサポートしますから、何かあったら遠慮なく訊いて下さいね!」と嬉しいこと言ってくれるじゃないの・・・と思いつつサイフは寒く、心はポカポカになったのでした。
そして昨日初給餌。
丁度パンチュが生んだので1匹攫って・・・あげました。
緑太郎、大きさが亡くなったツナちゃんとほぼ同じ大きさ。
生まれたてパンチュが丁度良い大きさです。
モグモグ
思いっきりピンボケすみませ・・・
あげると勢いよくバクッと食いついて、大変元気です。
・・・が。
なんと締めずにそのままどんどん飲み込む。しかもケツ食い。
パンチュがもがいてるのに全く意に介さない。うえー、せめて良心的に締めようよ!
ごっくん
↑この段階でまだパンチュの声が聞こえる・・・
しかし、男前だねアンタ!!(*´∀`*)
そんなわけで紹介終わり。

8 件のコメント

  • 太郎くんかぁ~、、、w
    ・・・って、冗談ですよ(* ̄∇ ̄*)プププ
    緑太郎くんだもんね!
    初給餌ってドキドキしますよね。
    うちも日曜日にボール、初給餌です(^ー^* )フフ♪
    食べてくれるかな~。

  • 美種を選ばれましたね! いい趣味だなぁ。
    ミドリってボアパイソンとは違ってこういうナミヘビのグリーンって新鮮です。
    ちゃんと餌付いているようで安心ですね!
    これからもアップしていってください。
    未経験なので参考にさせて頂きます。
    ところでうちにもいろいろとやってきましたよ。^v^
    今月になって新たに4頭の新参者が加わりました。

  • やや、ちょっと言いづらいんで遠慮なく太郎でいいですよw
    緑太郎でりゅうたろうの読みにしてやろうかと思ったのですが、生憎動物園のレッサーパンダがすでにこの読みを使ってました。
    ヘビだけにリュウっていいと思ったんだけどな~w
    ホント初給餌はすごくドキドキします。
    このブリーダーさんはきっとすごい腕の人だろうから体調万全、と野生の勘が言ってたんで心配はあまりしてませんでしたが、それでもドキドキでしたー(@w@;
    ボールはFHやWCだととんでもないムラ食いを披露してくれるとよく聞きますが・・・CBなタマオちゃんはきっと大丈夫でしょう!
    食べてくれるといいですねえ^^

  • 趣味が良いのはGodspeedさんですよ~^w^
    Godspeedさんの飼育されている種はことごとくツボです。
    この子を購入する時にブリーダーさんが言ってたのは「ちゃんと水入れ入れて、極度の乾燥は避けて、低温にさらさない。要するに普通のナミヘビ飼う感覚で大丈夫ですよー。そんなに難しい種類じゃないですから!」と仰ってました。
    ナミヘビのグリーンはチューブから出したばかりの絵の具のようなテカテカな緑ですよね。確かにボア・パイソンとは違う感じがします。
    Godspeedさんちにも新入りですか!
    また後でブログ拝見しますー^^

  • ぬお!またマニアックなところを・・・(笑)!
    この子たち、私も星野さんブースでガン見してましたよ!
    あの何匹かのうちの1匹がbanzaiさんちに行ってるとは・・・!
    パンチュベビーが早速ちょっとお役に立ったようで何よりです^^
    子育ては複数頭でやってもらった方が結果が良いので、本当はもう何匹か妊娠パンチュがいればよかったのですが・・・。
    他の子たちが頑張って順調に殖えてくれますように!
    うちはまだまだ殖やしますので、なんかオスのヤル気がないとか問題あれば追加で送るので言ってくださいね^^

  • マニアックですみません><(笑
    星野さんブースはマニアックな種類が多くて目の保養になりますよね!
    私もまさか連れ帰ってくるとは思いませんでした。オドロキですw
    本当に、早速パンチュ大活躍です!まさか踊り食いしてくれるとは思ってなかったのでびっくりしてますが・・・。
    幸いなことにオスは・・・非常にヤル気マンマンですwww
    やたら頑張ってます。性的な意味で。
    夜中にメスの悲鳴が聞こえてくるくらいです。発情期に入っていないメスにまで乗っかっていきますwww見境無さ杉wwwww
    さすがサナエさん印!(激しく誤解を招く発言
    お気遣いありがとうございます!

  • おぉ~~~、ミドリナメラきましたか!w
    綺麗な色合いですねぇ (*^ー^*)ぽっ
    模様が・・・エメラルドツリーモニターに似ているww 
    (←どうでも良い
    緑太郎君、早速パンチュ食べてくれる優等生ですね♪
    飲み込み時の喉の模様、すごく綺麗ですね^^*
    いやもう、お迎えおめでとうございます!
    緑太郎君の登場を楽しみにしてますー♪
    ヘビ・・・私も一度飼い始めたら、どんどん増えていくのだろうか (苦笑
    でも、あまりスペースをとらない・餌の間隔もあくという手頃さから、
    ぴったりな生き物かもしれませんww

  • ミドリナメラいっちゃいましたー(´w`*
    おお、言われてみればエメツリ色ですね!
    ミドリナメラも個体によっちゃエメツリみたいに水色が乗るのもいるみたいなのでホントヘビ界のエメツリ!樹上性だし・・・。
    この黒と緑のコントラストが絶妙です・・・。
    何気にクサガメ的な目をしていてカワイイですw
    お祝いありがとうございますー^^
    ヘビは・・・増えちゃうんじゃないですかねーw
    動物好きのあやかさんならきっと増やしちゃうと思いますよー笑