にゅーん

1
きれいなとぐろ。
突っ張り棒に木の養生とかに使う麻のような生地でできた布を巻いたもの。
よく使ってくれているようでうれしい。


2
拡大。
1
2
3
4
変なポーズ激写。

8 件のコメント

  • もじもじちゃんエピソード2、読みました;
    野生育ちのカメさんは餌付かせるのが大変だそうですが、
    banzaiさんのアイデアでうまく餌付いてくれたのですね (^∀^*
    しかし・・・ちくわは分かるんだけど、レプトミンは食べないのになぜ食パンを食べるんだ!!w
    誰かが鳥の餌として持ってきたのを食べてたのでしょうか (苦笑
    ってか、もちもちちゃん!!
    絞まったりしないのでしょうか Σ(゜∀゜;
    「オエッ」ってなっちゃわないのかなぁ?
    この後、どうなったのか気になりますww

  • まずその綺麗な木製ケージに目が向かいました。
    (モチロン、白蛇さまにも目が向かいましたが)
    綺麗なケージですが自家製ですか?
    それとも特注のやつですか?
    もし、どこか面白い木製ケージを売っているところがあれば教えてくださいませ。

  • もじもじの貪欲すぎる食欲のお蔭ですぐにレプトミンに餌付いてくれました。
    というか今から思えばわざわざ団子にしなくてもちょっとお腹が空けばすぐに食べてくれたんじゃとも思うのですが!w
    パンはよく川に名物おばさんがきて撒いて行くらしいです。鯉やらいろんな魚に食べさせるため・・・?よく鳩に餌やるひとが居るのと同じですねw
    そういうエピソードを聞いていたのでやってみたら案の定食べました。カメもおばさんの撒くパンのおこぼれに預かってるみたいで(笑
    私も絡まないのかなぁとちょっとワクワク(オイ)しながら見ていたのですが絡みませんでした・・・。
    ちぇっw

  • もちもちちゃん、キレイだねぇ~~~(*^ー^*)ポッ
    そのままリボン結びとかになりそうで、ドキドキするw
    ↓の記事読みました。
    世の中にはヒドイ人もいるんですね。
    お父様、竜宮城にご招待間違いないデス!

  • ブラックラットとメキブラとブラ虹の入っているケージは自作です。
    よく見るとガタガタなんですよw
    力学的なことも考えてなかったんで「その作りはおかしい!」ってところがいっぱいで・・・。
    異常な数のビスで留めてあるんで壊れはしないと思うのですが(そう願いたい・・・)
    アオダイショウ、コーンのプラケはこちらのサイトさんの木製ケージの中に入れてます。
    プラケに入れてなお木製ケージに入れているのは保温のため・・・
    http://triangle.vivian.jp/
    やっぱり自作と違って非常に造りが良いですよ^^
    http://www.netlaputa.ne.jp/~tusan/shop.html
    あとはこちらのサイト様も有名です。

  • もちもち美人さんになってきた気がしますw
    じーっとこっちを見るのでなんだかドキドキしますよw
    もじもじの話はほんとびっくりしますよね・・・
    そんな人が居るなんてなんだか異次元の世界の話のようです。
    もじもじは今日もエサをねだるばかりで一向に連れて行ってくれる気配がありませんw

  • でも綺麗なつくりに見えますよ。
    あと、紹介くださった両方の製造会社ですが、存じ上げておりましたが改めて何か政策を依頼してみようかなって思ってます。
    将来のテグー用ですが最低でも1800×600か2000×600のものを計画中。 値段表みてると15万越すらしい。。。
    自分で作ったらたぶん5万以下かなぁ・・・

  • 綺麗に見えますかー!ありがとうございます・・・
    アメリカなんかだと綺麗な見た目の大きいケージなんかでもいっぱいあるみたいですが、日本だと少ないし、あっても特注品になってしまいますよね。
    ポンパドゥ、将来そんな大きなケージ住まいになるのですか!豪邸だー。
    ブラ虹は120x45cmのケージなのですが(今から思えば90cmでも充分な気もします・・・苦笑)それでガラスの扉も含めて1.5万~2万くらいだったと思います。
    最小限のケージの機能だけを持ったものだったので、断熱材を挟むとか、小窓を付けるとか換気扇を付けるとかになってくるともうちょっと手間とお金がかかるかもです。
    今は石油価格の高騰が跳ね返ってくる時期なのでお金はもうちょっとかかるんでしょうか・・・?
    私の場合特に初めての自作ケージだったのと、効率的な工具がほとんど無いのもあってかなり時間がかかりました・・・
    正直また自作ケージを作りたいとは思わなかったですw
    でも15万円となると自作した方がかなりの安上がりになるでしょうねぇ