へびさんズ

ぐちゃぐちゃ
これは何かといいますと、アメラニコーンスネークのミートちゃんのケージです。
油断するといつもこんな感じにぐちゃぐちゃになっております。
むしろどうやってキッチンペーパーをこんなにしっとりさせたのかを問い詰めたい。
水入れを便所にしているのかと思いきやしっかりとプラケにもなすりつけてくれています。


147.jpg
そんなミートちゃん、段々上半身がオレンジになってきました。この先どうなるのでしょう。
148.jpg
下半身もオレンジになればいいのにねー。
149.jpg
オスパンチュベビーをグルグル中。
うちのメンツで唯一別ケージでも図太く食べにかかるタイプです。
151.jpg
騒ぎを聞きつけて彼女がやってきました。今日はお呼びでないよ・・・。
彼女は先日すさまじい毛ウンコをしました。最初あまりに毛ばかりだから吐き戻ししたブツかと思ってかなり焦った。しかし内容物の90%は毛と言えるくらいの巨大毛ウンコなのでした。
腸内スッキリしただろうね。
150.jpg
ミートちゃんはその間も楽しく転がっております。

おまけ

12月に入ってから脱皮した組。
152.jpg
ホッパー2匹食べてお腹がパンパンです。相変わらず私の気配を感じる時には一切食べません。
置き餌にして次の日見てみるとこのようにお腹がパンパンに。
本当はもうアダルトマウスいけるんだろうけど、もちもち&ポンチョペアが毛マウスを食べないので彼女がホッパー処理係りに・・・。
153.jpg
ポンチョも脱皮しました。食べないくせにほぼ月1ペースで綺麗に脱皮します。
うーん・・・よく分からんよ・・・。
逆にもちもちが9月はじめから一切脱皮してないのでそっちが気がかり。