来訪者

262.jpg
ポンチョに次いで、去年の晩夏ごろから何故かファジーだけしか食べないという偏食ぶりを発揮してくれたもちもち。
同じファジーなら…というわけでラットのファジーを与えるとちゃんと食べる。
そしてアダルトマウスはやっぱり食べない……
長い毛が駄目なのか。
なんだかレトロな写り
しかし春になって、突然異常な食欲を見せだしたもちもち。
違う・・・今までのもちもちとは何かが決定的に違う・・・スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。(ry
そんなわけで先月辺りから突然差し出したアダルトマウスを食べるようになりました。
普通に1回でアダルトL2匹以上いけそう。もうリタイアかラットに移っても良いくらいだと思います。
お蔭で気が付けばどうやら体の長さは120cm越えを果たしたようです。(本当に頭から尻尾の先まで入れてね)
264.jpg
先日、そんなもちもち宅を大掃除する時に日光浴してもらってました。


265.jpg
266.jpg
267.jpg
青いカラーがこれ以上無い安物っぽさを演出している乾物ネットですが、白いもちもちが入っていると何故か映えますね。
で、もちもち(と後ろに写るデカイ方)を日光浴させているとこんなお客さんを発見。
268.jpg
ちっさー!去年生まれくらいでしょうか。
269.jpg
必死にしがみついてますw
270.jpg
綺麗な眼。
271.jpg
この後ベランダにリリースしておきました。
272.jpg
少なくともデュビアのほうが大きいですねww

10 件のコメント

  • こんばんは、ユリコです。
    ほああ、もちもちちゃん可愛いですねー!
    お名前の通りとってももちもちしていそうで、たまりません!
    白いヘビはやっぱりロマンなのです・・・!
    下の記事のポンチョ君もたまらん正面顔を披露してくれてますね!
    メキブラは最近とても気になる種類なので、今後の彼のお写真も楽しみですv

  • やもり(ごめんトカゲ?)カワユスとか思ってスクロールしてたのにwww最後の最後でwwwデュビア様www
    もちろんもちもちもかわいいです。青ネットが海中にいるようで大変ふつくしい。
    あと子供の日の記事ネタですが。深い問題ですよね。こんなニュース見ると犬猫にしたってハチュにしたって人間が動物を飼うことは我が子を産んで育てるレベルのことなんだなぁと改めて思う。
    万歳がもし長期入院することになって家族の人も蛇さん世話できんかったら最終兵器うちを呼んでくれ☆ まぁ、おまもり程度にはなる…

  • ちまーーっ
    ニホンヤモはくりくりの目が可愛いですよね (ノ∀`*
    なぜか、我が家付近では見かけません・・・近所に田んぼや畑や、自販機なんかの灯かりもあるのに^^;
    たまたまなのかな (苦笑
    そして食にはこだわりのあるポンチョ君。
    床からの振動で餌だと判断していたのでしょうかね^^*
    置き餌に移行出来て良かったー!
    置き餌でも食べてくれると、急いでいるときにも活用出来て助かりそうだっ (^ー^*

  • こんにちは、お返事遅くなりました;
    亡き美人の事もありましてピリピリしながらお世話していたのですけど、こんなに立派になりまして飼い主感無量です´д`。
    美味しそうに育ったなぁ…
    メキブラ、シックで良いヘビですよ~^^
    なんだかんだで食べるし(うちのは活しか食べない時期もありましたが!w)お触りOKだし、脱皮不全なんて知りませんて感じなので非常に優秀です。
    たぶん非常に優秀すぎて、飼ってる人多いのに情報少ないんじゃ…と思いますw
    うちも優秀すぎて出番少ない…と言った感じです´ω`*

  • もちもち綺麗。
    このケージ、かなりゴージャスなんですが、大きさはどのくらい?
    しかも夏場は涼しく冬場は暖かそうな木製。
    幸せそうです。
    そうそう、うちにも白蛇来ましたよ。^0^
    こっちは、もちもちのように白くはならないのですが。

  • ヤモリで合ってるよ!指が平べったくて肌が柔らかそうで目蓋が無いのがヤモリね!(例外もあるけど)
    乾物ネットは中の人を選ぶ事が分かりましたw
    もちもちの予想GUYな写りの良さにオドロキです。
    ほんまね…ああいう問題は複雑よね…。
    飼ってるのも飼い主と同じ生き物やのにね。
    かといってペットショップでもカメやヤドカリが「お子様の情操教育のために^^」とかおもちゃ感覚で売られてる現実…
    ありがとうwwwもしなんかあったら最終兵器として頼らせていただくwww

  • ほんとちんまかったです!
    手で潰してしまうんじゃないかと内心不安でしたw
    うちは家の周りにいっぱいいますねー、ヤモリ。トカゲもよく見ます。
    まぁうち山の中ですからw
    トビズムカデやオオスズメバチなんて遭遇したくない生き物もしょっちゅう現れます^^;
    鹿やキツネ、フクロウなんかも時々見かけますよw
    ポンチョももちもちも(もが多すぎるw)最近良い子になってくれて助かってます´`*

  • もちもちとポンチョのケージは60x45x50cmくらいですね。
    ピーベリーのケージの丁度半分の大きさです^v^
    しかし当初の計画よりヘビが増えたので、ちょっとケージを変えなきゃなぁと思います(-_-;
    シロヘビ、アオダイショウなんですね!
    明るそうな性格の子で非常に愛らしいですね´`*

  • つい最近、蛇に一目ぼれして、もちもちさんと同じ種類のヘビたんを買いました!!
    もちもちさんものすごく綺麗ですね~~vv
    ウチの子もこれだけ大きくなるように、祈るばかり・・・
    また、美麗なお姿を拝見させて頂きに参ります~~☆

  • はじめまして、ヨウ@イチヤナギさん!
    すっかり返事が遅れてしまい本当にごめんなさい><;
    記事投稿をしばらくしていないとコメントが要認証に自動でなるらしく、認証前のコメントは最新コメント一覧に表示されないのですっかり見落としていました;;
    ヨウさんもブラックラットを飼われ始めたのですね!
    小さい頃はちょっと走ったり場合によっては攻撃的になる時もあるかもしれませんが、大きくなるにつれて非常に温厚になっていきますよ~^v^
    さすがブラックラットスネークです。
    うちは食べさせすぎで美人という名の同じブラックラットのリューシの子を亡くしているので、どうぞ小さいうちの餌のやりすぎだけにはご注意を…。
    ヘビライフ、エンジョイしてくださいね!
    また是非コメントしてやってください!