フリートーク

ミートやん
はいどうも、いつでも絶好調のミートやんです。
嫁さんは募集してるようなしてないような感じです。
まぁどうでもいいんですけど(ミートの扱いが酷い件
たまにはうちの生き物関係ない話でもしてみようかと思って更新してみました。
どうでもいいんですが、今日の晩御飯が餃子だったので今強烈に口が臭いです。
(ヘビってニンニク臭・ニラ臭って嫌がるんだろうか。)

撮影の話

そういえば最近、実物の色味に近い写し方ができる撮影方法を知りました。
このミートやんの写真もそう。
モニタの設定とか色々あるんで確実に実物その通りの色とは言えないとは思いますが、それでも今までの撮影方よりかは確実に実物色に近いです。
まぁフラッシュの光を直接当てないってだけなんですけど…
間に半透明の物体を噛ませて撮る。それだけです。
こぶりん
同じように撮影したコブりん。うん、実物色!
コブりんのこのピンクな色合いがすごく大好きです。
ああ綺麗。
こぶりん2
そういえば名前について。
わたくし、ヘビに名前付けてますが、正直つけてる名前で呼んだことありません…。
というかヘビには声かけしません。
だってどうせヘビ聴力ないし…。
変なところリアリストですみません。どっちかっていうとブログでの識別用です。
かといってブログやってなかったら名前付けないの?と言われると違うんですけど。
ケアシートの識別でも使いますし。
もちもちは家族に人気なんで家族(主に母)は「もちもち~♪」と呼んでます。

ぶりくら

話は変わってもうすぐぶりくらですね!
1年で最も気合の入るイベントです!(と言ったら気持ちわる…と言われました^q^
今年もわっくわっくと参戦です。
もしかしたら某ブースで店番してるかも!?
分かる人だけ声を掛けてくださいw(チキン
挙動不審で興奮気味な人が居たら大体私で合ってると思います。

タマゴヘビの歯

あがぁ…
タマゴヘビって本当に歯が無いの?とふと疑問に思ってあずきちゃんに協力してもらいました。
手とかヘビについてる黒いのは腐葉土。あずきちゃん現在腐葉土で飼ってます。
で、結果はやっぱり歯はありませんでした。よし!
私のテンションがおかしいのは睡眠不足とお酒によるものです。寝れば治ります、多分。