引越ししました

表題どおり。
とはいえ、ブログが引越ししたとかではなく、リアルに私の住居の方が引っ越しました。
改めてこれだけ生き物が多いと引越しもかなり大変だと痛感…!
うちの実家が元々よく引越しする家庭だったので(転校も2回しているので)引越し自体は慣れたものなのですが、ヘビを飼いだしたのは最近なのでヘビを伴っての引越しは初となります。
あ、一応言っておきますと相変わらずの実家住まいです。(誰向けの宣言なのだろうか
ヘビ盛り
ヘビの引越しは加温組と冬眠組で違いが。
上の写真は冬眠組の。こんな感じになっております。
要するに洗濯ネットですね。100均のブラジャー用洗濯ネットがナミヘビにはベストサイズな仕様です。
加温組(去年生まれのベビー達とボア・パイソン)は潔く預けました。引越しの前後1週間ほど預かってもらってました。
で、金魚も預けたのですが…
全滅しましてね…


718.jpg
この2匹以外にもなんだかんだで増えていたのですが、みんな預け先で亡くなりました。
実は金魚に関しては引越し先で90センチ水槽を置くスペースが無いため、60センチ水槽に縮小して目の悪い和金だけを飼い、他は手放すつもりでいました。
60センチ水槽も水を作って用意していたのですが、まさかの肝心の住人が居なくなってしまうとは…。
なんだかんだで和金なんかは6年一緒にいたので喪失感が半端無かったです…。
とはいえそういうことも覚悟で預けたので文句は言えません。
うちの家で最期を迎えさせる事が出来なかったのだけが心残りです。
なんとなく和金の死体だけ持って帰ってきた。
今は冷凍庫の中に居ます。そのうちプランターにでも埋めたいと思います。
小さめに
引越し直後の生き物達の様子。
今度の私の部屋はミニキッチン付き。やったね!これで生き物の世話超しやすい!
蛇口壊れてて四方八方に水が飛ぶけどね。
何がすごいって、この家引っ越したらエアコンは壊れてるわ、ガス給湯器も壊れてて風呂沸かせないわ、浄水器も壊れてるわ、弟の部屋の換気扇も壊れてて壁から吹っ飛んだわ、シャッターも壊れて降りないわ、とんでもねえ状態だったということですよ。
というわけで引っ越してからまともに生活できるまでかなり時間がかかりました。
あと父が玄関の階段から落ちて腱が伸びました。弟は天井が低くなってる部分(何故低くなってるのか構造上不明)で頭をぶつけて切りました。
母は不眠症に陥ってます。弟も不眠に陥ってます。
祖母は老人ホーム行きました。(関係ない
え、私?父と同じ階段で落ちましたが無傷でっす☆(テヘペロ
霊媒師的な人が、自縛霊が居るところでは霊感ある人は不眠になったり精神的にくるらしくて、霊感無い人は肉体的な事故に巻き込まれると言ってましたよ。
私クソ霊感ないし、幽霊()とか全く信じてませんけど(棒
霊とか普段打たないからIMEさんもなかなか変換してくれないしw
引越しからだいぶ落ち着きましたので、ブログもぼちぼち更新していきたいと思います。
元々そんなに更新して無いけど。