うちのアオダイショウ

うちのアオダイショウ特集。
地元のショップさんによると関西にはパターンレスが比較的多いらしいです。
特に滋賀が多いんだとか。
この子は色が薄くて期待してる!
しかしまぁ、なんというか・・・
もうちょっとカメラ技術あげないとなぁ・・・^^
全体像
これは少し前の。紹介記事に使用してる写真です。
今は壊れてしまった前コンパクトデジカメで撮影したもの。


顔アップ
同じく前カメラ撮影。ピントが・・・!
この3つはわりと最近。
045.jpg
掃除のため別ケースに移動してもらったのだけど、大暴れした後で不貞腐れてますw
043.jpg
044.jpg
掃除した後のケースに戻ったところ。
この子は脱皮前後で劇的に色が変化します。
脱皮前は黒ずんでいかにも「汚・・・」という色なのですが
脱ぐとツヤツヤで白っぽくなりすごく綺麗。

6 件のコメント

  • いや、こんなに綺麗なワイルドのベビーなんて将来どう変化してゆくのか凄く興味あるので長~~~~くブログを続けていってください。時々、アップしてくださると助かります。
    また、似た個体がいたら私にご連絡ください。苦笑 飼育してみたいです。うちにアルビノヘテロのオスがいるので。
    リンクさせてください。
    またうちにも気軽にお越しくださって、コメント、ご指摘などしてくださいませ。
    ブラ虹とかも以前飼育していました。いい蛇ですよね。^0^
    ヘビはコレクション性があるので次第に増えてゆきますよね。

  • こんばんは!
    私も何よりも一番最初に思ったのが、「この子の将来がすごく気になる!!」でした。
    始めたからには長く続けていきたいと思うので是非よろしくお願いします^^
    定期的に写真もアップしていこうと思います!
    でも写真技術がアレなので写りについてはご容赦くださいw
    綺麗だなーとは思っていたのですが、私自身ヘビ初心者なのでいまいち確信が持てなかったのですが(パターンレスはみんなこんなものなのかな?と思ったり・・・)Godspeedさんが言われるのなら間違いなく綺麗な子なんだと確信できました^^
    似た個体がいれば是非ご連絡したいと思います(笑
    でもうちの近所なかなかアオダイショウに遭遇しません・・・
    ヒバカリらしいのは時々遠くで見るのですが。(近づく前に逃げちゃう><
    パターンレスのアルビノアオダイショウとか綺麗でしょうねー!
    個人的にはアザンティックのアオダイショウとか見てみたいです。まさしく渋い青になってくれるんじゃないかなーと想像が膨らみます。
    ブラ虹は本当に素敵なヘビだと思います。
    周りで飼ってらっしゃる方があんまりいないのが不思議・・・。
    王道すぎるんですかねぇ。私は珍しさより自分好みだとすぐお迎えしちゃうのでf^^;
    リンクどうぞどうぞ!
    是非こちらからも、リンク集の項目作成の際はリンクさせてください!
    ありがとうございます^^
    ヘビ大先輩のGodspeedさんに指摘なんて畏れ多いです><;
    でもぜひまたお邪魔させていただきますねー♪

  • これだけの素材とデザイン、構成を作成されたのでしたら、当然長く続けていってください。 大変な作業であったこと、御察しします。^v^
    もし、パターンレス子ヘビ見つけたら・・・お願いします。^0^ 見つけたらで結構です。パターンレスにもいろいろあって、確かに関西に集中してますが、結構線が残っている個体も多いです。banzaiさんの個体はとてもきれいで首筋に走る淡いオリーブグリーンが上品さを醸し出していますね。
    ブラ虹は顔が好きです。スレンダーで、唇辺りがとてもセクシー。 ぜひ、アダルトに成長したものを見せてくださいね。
    リンク完了致しました。
    画面左上の小さなスクエアのリンク欄のトップに置かせて頂いています。なお、きれいなデザインのバナーを張り付けるところがわたしのブログにはないので申し訳ありません。 末永く、よろしくお願いします。
    先輩などという垣根なしで気軽にしていただければ嬉しいです。笑
    私はカム カム エヴリバディ・・・です。^0^

  • 素材作りは元々こういう事が好きなので苦ではなかったりしますw
    構成も元々は別の方の配布されている加工OKのテンプレートを叩き台にしているので私が行ったのはほんのタグ弄りだけ・・・
    そのタグ弄りが苦労したのですが^^;
    丁度3日くらいの作業でした。
    線の残っている固体、あれはあれで線を強く残す形に持っていくと面白そうですよね。
    時々オークションでもパターンレスのアオダイショウが出ていますが、愛知にも結構多そうな感じです。
    ブラ虹は大きく育ってくれるよう頑張ります!あの体側の目玉模様(?)見ていると不思議な気持ちに・・・笑
    リンクありがとうございます!
    Godspeedさんのブログからリンクされているサイトさんがどこも本当に素晴らしくて、なんだかあの列に入っているのが嬉しいですw
    こちらこそ、末永くよろしくお願いします<(_ _)>

  • わーわー、ブログ開設おめでとうございます^^*
    デザイン素敵です、さすがbanzaiさん・・・!
    そして新入りっ子が! (´∀`*
    淡い色合いが大好きな私好みの子で・・ (苦笑
    コーン達のお写真も楽しみにしております^^*
    ところで、サナエさんのサイトでお読みしましたが、
    バタモトの子が拒食気味なんですよね;
    影ながら応援しておりますので!
    無事に食べてくれますように。。
    ところで、早速なのですがリンクしても宜しいでしょうか><

  • ようこそお越しくださいました、あやかさん!
    デザインはよく見ちゃダメですよw色んなところに粗が一杯ですから!w
    トップの写真切り貼りしている画像なんか、写っているハイビスカスの花、色を変えてあるだけで全部同じ写真ですから・・・葉っぱもですが・・・w
    そうなんですよー、SNSに日記書かない間に随分増えてしまいました(´ω`*
    去年のぶりくら前からコーンかアオダイショウかー・・・みたいなこと言ってましたが、結局全部うちに来てしまったというw
    そうなんです、バタモトめっちゃ拒食してるんですよ・・・(;ω;
    サナエさんのところのこだまちゃんにあやかりたいところです。
    応援ありがとうございます!
    リンクどうぞどうぞ!喜んで!
    早速色んな方々からリンクしていただいてるのにまだうちはリンク項目すら作ってません・・・orz
    早くやらねば・・・
    その際には是非こちらからもリンクさせて頂きます><
    コメントどうもですー!