殺してしまった

急な事なのですが、ミドリヒキガエルのエドくん、亡くなってしまいました。
エドくん、前の飼い主さん、本当にごめんなさい。
原因は恐らく温度。
昼間はほとんど家に居ないので気付くのが遅れました。
ヒーターはピタ適と、空気を暖める意味でセラミックヒーターを設置していたのですが
そのセラミックヒーターのワット数が大きすぎたのです。
サーモを接続しているものの、ワット数が大きいものだからケージ内の気温が一気に上昇していたようでした。
エドくんからすれば急激な気温の変化が一日に何度も起こるわけで・・・。
冬の間はその状態でも、ケージの外が温度が低かったのでそんなに一気に気温が上昇する事が無かったのですが、春になって室温も上がってくるとかなり急に温度が上昇してしまったよう。
ああ、本当にごめんなさい。もっと早くに気付いていればよかった。
本当にごめんなさい。
決して長い間とは言えない期間だったけど、色々と経験できて本当に楽しかったです。
ありがとう。