実はこんなのが居ました。

651.jpg
なんだかんだで1年位前から居た子。
紹介しそびれてたw
ジージョと一緒にリビングで家族みんなにかわいがられてます。
名前はクマちゃん。オスです。
シリアンハムスター(ゴールデンハムスター)のロングヘアーセーブル…と思う。
シリアンの毛色はコーンスネークばりの複雑さだから自信は無いですw
ハムスターの毛色に関してはThe Golden Timesさんがめちゃくちゃ詳しいです。



[広告 ] VPS
BGM : guchon – マルチネレコード
652.jpg
わが道を行くジージョ(抱っこされても『俺は持たれたくねーんだよ!』と暴れる)に対して、とっても大人しいクマちゃんはアイドル状態。
653.jpg
もふもふ。(ωでけーな…)
654.jpg
「なんですか?」
ところで名前の由来は、私が彼に対して第一印象「ナマケグマみたい…」と思ったからwもふもふしてる感じが。
しかし毛のぼさぼさ感と、寝起きの顔のブサイクさ(シリアンはマジで寝起きブサイクですwww)から母が「ピグモンみたい…」と言い出す。
ピグモン
ピグモンてこんなのです。ウルトラマンの怪獣。
ピグモンに改名してやろうか…w
そんなピグモンことクマちゃんはランナーボールがお好きなようです。

[広告 ] VPS
※音出ます
個体差があって、キョドるだけで全く回さない子もいるらしいですが、クマちゃんの場合ランナーボールに入っているほうがイキイキと動きますw
こちらとしても変な隙間に入り込んだりコードを齧ったりの心配が無いので安心して遊ばせる事が出来ます。

2 件のコメント

  • クマちゃん、ハムなのにでっかいですね!
    ハムスターってめっちゃちびっこいイメージなんだけど、我が家のとこりこと変わらないような大きさかも。
    ふわっふわの毛がなんともいえないかわいさ^^
    ランナーボールあったら、逃げられなくていいですね!
    とこりこにも買ってあげたいけど、プラ製品は齧って破壊されるので無理そうです><

  • クマちゃんオスなんで、まだ小さいほうだと思いますw
    シリアンはメスの方が大きくなるので…
    見た感じフサフサなんですが、実際はボサボサですww
    しかも妙に毛質が柔らかくてすぐに絡まります;;
    毎日のブラッシング必須…!
    デグーさんはほんとに噛む力すごいですもんねー!
    身近なげっ歯類でデグーが一番破壊力あるように思います@@;