春がもうすぐやって来る

ニュースでは春一番が吹いたと言っていました。
私の住む地域一帯は山の上の吹きっさらしのところなので、毎年この季節になると異常なくらい風が吹いて、リアルに近所の家の網戸とか吹っ飛んできます。洗濯物とかもよく落ちてる。
まだ犬が生きていた頃に、犬の散歩をしていたら突風が吹いて目の前の家の2階から戸が外れて落ちてきたのにはビビッた。
しかしこれから過ごし易い季節になっていくのは喜ばしい事ですね。(とって付けたように)
花粉症の人には辛い季節なのかも。
私は嬉しい事にスギ花粉は正直あまり関係ないです。でも多分スギ以外に何かあるはず…。
さて、そんな春の訪れを感じさせる今日この頃ですが
おはよう。
奴が目覚めました…。
早い、めちゃくちゃ早いぞ…!!
毎年早くても4月ごろなのに…何があったか2月24日にて部屋の中をがさごそし出しました。


もしゃ
もしゃ
もしゃ
しかも食べたw
冬眠明けは相変わらず食べるのヘタクソですが…w
想定外の早さで冬眠明けてしまった。
床片付けないと破壊される…!
ちなみにクロちゃんは屋外冬眠組なのでまだ眠ってます。

2 件のコメント

  • 昨日の暖かさで目が覚めちゃったのでは?w
    我が家もベルちゃんが4ヶ月ぶりに、アプちゃんは半年ぶりに食べました。
    冬眠してないのに・・・^^;
    それにしても網戸が飛んでくるってスゴイですね!
    風がつよいと寒い日は寒さが倍増しそう。。。

  • ここ数日めちゃくちゃ暖かかったですもんねー;;
    私は嬉しいですが、こう早いとブリーダーさんたちは苦労しそうです。
    ツノガエルズ、季節感感じ取ってるんですねー!
    私の知っているあるツノガエル、1年以上拒食してる子いました^^;
    でも不思議と痩せない…
    でも体力的には大丈夫でも、やっぱり食べてくれる方が安心ですよねw
    うちの近所は本当にこれからすごいことになりますx_x