けんた君は今年も元気です。

けんた君
オオクワガタのけんた君。
今年も無事冬を越せたようです。


けんた君2
(上の写真と変わり映えしない件)
甲虫飼育ってこう、実に地味な趣味と思う。
数ミリの大きさの違いに一喜一憂し、
キバの形が何血統とか素人目には何が違うのか分からない誤差の範疇?を熱く語り、
色彩変異もホワイトアイやレッドアイくらい?で、
当の虫はひたすら食っちゃ寝生活…
いや決して甲虫趣味を蔑んでる訳ではないんですけど。
知らない人から見りゃ爬虫類も似たり寄ったりなのは充分承知ですww
そんな風に思う甲虫飼育ですが、一匹常に隣に甲虫が居てもいいなと思う。
別に愛でるわけでもなくただ存在してくれてるだけでいいなーと。
当たり前に子供たちに大人気な生き物ですが、改めて見てみるとすごく絶妙なカッコイイフォルムをしていると思います。
1匹を見てるだけでも楽しいよ!
そんなわけでそこの婦女子たち!(女子じゃなくてもいいけど)甲虫を飼ってみないか!
けんた君、種の平均寿命からして今年か来年かの命ですが適当にゼリー食って元気にしていればいいよ。