検索キーワード

723.jpg
カメラおかしい…?なんか前回の金魚の記事もそうでしたが色がエグくないですか…?
何も設定触ってないので気のせいかしら…。
FC2ブログにはアクセス解析の機能が付いていまして、検索エンジンからこのブログにやって来た人が、何のキーワードで検索してここに来たかが分かるのです。(FC2じゃなくてもだいたいどこのブログでもアクセス解析は付いているとは思う)
ベスト10
それで、ここ数日の検索キーワードを見てみると「ミヤコヒキガエル」が6.6%を占めています。
一見数字だけ見ると少ないようですが、うちのブログでは皆さんかなりバラバラなキーワードで来られるので6.6%ってかなり高い割合なのです。
そんな検索ワードベスト10をピックアップ。

第一位:ミヤコヒキガエル

今回まとまって入って次はいつか分からない…のが現状ですからねえ。
欲しい人は居る時に買っておく方が良いんでないでしょうか。
カエルとしてはヒキガエルの仲間だけあって、今のところの感触では飼い易いです。
うちでは腐葉土を敷いて体が浸かれる水場と、あとはシェルターを用意してます。
でもまぁ適当に穴を掘って埋まってたりもしてますしやりたいようにやってる感じです。
餌はコオロギを時々カルシウムをダスティングしてあげてる感じです。
毎回はダスティングしてない。
餌の時はどんくさいだけあってかなり食べるの下手なのでやきもきすること間違いないw

第二位:黒蛇

このワード、ブログ始めた頃からの頻出ワードです。
みんな黒蛇好きなの?
それとも何か曲名とかアーティスト名とか?
(検索してきた)…どうも18禁同人サイトの人のブログ名っぽいw
下半身的な意味の黒蛇求めて来られた方、まさかのホンモノ黒蛇なブログでごめんなさいwwww(反省してない

第三位:パターンレスアオダイショウ
第四位:タマゴヘビ
第五位:ブラックラットスネーク
第六位:ミドリナメラ

第八位:ブラ虹

第十位:サンガクタマゴヘビ

うん、爬虫類ブログらしい検索ワード。
この辺も頻出の検索ワードですね。
みんなパターンレスアオダイショウ好きねえ。

第七位:レプロ クワガタ 飼育

まさかのw
うち全くレプロで飼ってないですけどね。
オオクワガタのけんた君はプラケ飼いです。
レプロで昆虫(特に甲虫)は大変だと思いますよ…。
爬虫類はイケますが、虫は簡単に出入り出来ちゃう隙間があるのでコバエ湧き放題だと思います。
レプロと似たような前開きタイプのケージで昆虫用のがあった気はするので、そちらを使った方が良いかも。

第九位:クランウェルツノガエル 拒食症

うちのクランウェルのミントも拒食の末死んでしまいました…。
その前に眼球がめっちゃ腫れるという症状がありましたが。
残念ながらうちで解決策は見つからないと思います…。
ただし、うちではないケースで1年間全く食べなかったのですが普通に元気にしているクランウェルも居たので、あまり慌てず無理に食べさせなくてもいいかもしれません。
後者のクランウェルは拒食の間全く痩せずに見た目とても健康的でした。
*——————–**–*
ミヤコヒキガエルってそんなに人気なんだ…。
ミヤコヒキガエルという種に関しては


に詳しく書いてありますので割愛。
724.jpg
しかし他に書くことも無いので写真でも載せておく…(行き当たりばったり
きゅうりくんの最高のどや顔。
(後ろではっさくが張り手みたいなことしてますw)
725.jpg
どや顔してるけどこんな変なポーズもとります。
何かほんと動きがコミカルなんですよ。

2 件のコメント

  • なんとも羨ましい検索ワード!!!
    普段見た事なかったのですが、banzaiさんのブログを見て気になって見てみました。
    愕然としましたよ^^;
    爬虫類のハの字もないですw
    スクールバッグ/長谷部誠/ドンク メロンパン イチゴ/徳島 豆玉/徳島マラソン
    上位5位がこんなですよ~。
    私のブログに検索で来る人はほとんどいないってことですよねw
    毎日のアクセスは平均200くらいなのに、検索ワード1位で5人ですからw
    あとは3人、2人!なんじゃそりゃって感じでしょ^^;
    ハチュブログらしくていいなぁ~!
    私も真面目に書けってことですよねw

  • 逆にこう、みうさんのブログはマルチな感じで良いんじゃないでしょうか!
    うちはほんと生き物だけ!って感じで他に能が無くてすみませんwwって感じです…
    うちも検索ワードの上位でも十数人程度ですよ~笑
    20位くらいが最下位ですが、その20位が100くらいありますw
    みんなバラバラ…笑