一発芸

緑太郎
「たばこ。」(ドヤッ
違いの分かる男は活マウスしか食べない(キリッ
さーせん調子乗りました。


実は緑太郎全く関係なかったりするんですが!
先日冬眠組の居る物置部屋で掃除していた時の事。
(飼い主の方の)ご飯時になって一旦部屋を出て、そして再び物置部屋に戻ると…
ラッキーさんが脱走しとる……!!orz
すっかり油断していました。
蓋の閉め忘れかラッキーさんのこじ開けかのどっちか。
鍵はもともとしてませんでした。(といってもプラケなのでやったとしても簡易にしかできませんが…)
冬眠中は上に物を置いていたのですが、最近温かくなってプラケを移動させたり掃除したりで上に物を置いてませんでした。
何も無いとヘビの力でも結構簡単に開いてしまいます。
気を取り戻して冷静に考えてみる。
問題は部屋が物置という事。
部屋には山積みの段ボール箱が…。
これを全部除けて虱潰しに探すしかない…orz
ふーふーひーひー言いながら段ボール箱を移動させましたよ。
トータル15箱くらい?
しかし居ない…。
もしかして箪笥の裏とか変なところに入ったんじゃ…。と懐中電灯を持ってきて箪笥やクローゼットの裏側を照らして探してみるも居ない…。
どーすんのよ…とふと見上げると―
741.jpg
居た。
どうやって登ったんだ…!(物置部屋なのでカーテン付けてない)
742.jpg
下で必死に段ボール箱を動かしていたのを高見の見物してやがったなこのヤロウ!!
しかし無事見つかってよかった…。
ラッキーさんも大人しい性格なので抵抗せず掴まってくれましたw
743.jpg
この後プラケの蓋にはちゃんと簡易鍵(ってほどのものでもないけど)を取り付けました。

2 件のコメント

  • ラッキーさん、カーテンレールの上から声を殺して笑ってたんでしょうねw
    うちも以前ににょろ太に脱走されたことあります!
    今の家に引っ越す前なんですけど、メゾネットの家で住居が2階、玄関が1階だったのですが、、、
    なんと玄関の靴の上に鎮座していました。
    あれ以来、にょろ太は厳重な戸締まりされていますw

  • すっかり返事が遅れました;
    申し訳ないです(´д`;
    もうね、アレですね、ヘビって脱走すると思わぬところに居ると言いますが
    床を虱潰しに探した時に限ってこんな高いところにいたりするし、部屋中全部探しても見つからずに、最後の最後に一番重い棚の裏を見たら居たりしてよりによってそこかよ!ってところに居たりしますしね!笑
    にょろ太も絶対住居空間に居るだろ!と散々2階を探したのに、よりによって1階に居た!という気持ちがとても分かりますw