甲長詐称。

003.jpg
今までノギス等、甲長を正確に測れる物を持っていなかったので、なんとなくものさしを当てて目分量で
「う~ん、27センチくらい?」
ってやっていたのですが、ある日突然、紙の上に置いて線を引いて測れば正確に数値を出せる!
ということに気付きました。
もじもじがうちに来て7年。今までその発想が無かった自分の脳みそに驚きを隠せません。


計測中。
もじもじを紙の上に置いて、板状のものを当てて(ハリー○ッターのDVD使ってますw)線を引く。
26センチ
どう見ても26センチです。本当にありがとうございました。
万が一線を引くときにズレてたりするといけないので念のため2回測りましたが、2回とも綺麗に26センチでした。
というわけで、うちのもじもじは甲長27センチではなく、26センチです!><

4 件のコメント

  • ナイスアイデアですね。
    魚拓ならぬ亀拓(かめたく)
    きちんと大人しくしてますね。

  • 私もその測り方で測ってます (´V`*
    去年辺り、どこかのサイト様で発見して、
    「うぉっ、これいいやん!!」と、なったのを覚えてますww
    ・・にしても26cm、
    むー大き~~い!! さすが女の子、たくましいです^^*

  • 大人しい・・・というよりかは怯えてますw
    ビビリですぐに首をひっこめるので扱い易いのですが。
    結構怪力なので、これで暴れられたら大変です><笑

  • ナイスアイディア!と自画自賛してましたが、既出でしたかwしかも去年w
    私が言うのもなんですが、ホント大きいですよねー・・・。
    クリーパー(雑誌)で正式でない記録でクサガメの最大甲長27cmとあったので、公式記録で26cmあればかなり良い記録なんじゃ!と思ってますw