祝・食べた

104.jpg
9月から約2ヶ月近く拒食を続けていたポンチョ。
原因は8月中ごろに潜れない床材に仕様変更したからだろうと思います。
少々太り気味だったのと、食べていない割りに痩せる気配も無かったので無理に食べさせたり、急にレイアウトをまた変えるより様子見作戦をしていました。


お腹が空いてきたのか最近置き餌をするとネズミの匂いをクンクン嗅ぐ。そのわりに食べようとしないポンチョ。
やっぱり安心して隠れる(潜れる)スポットがないからかなぁということで、床材をウッドチップに変えてみる。
しかし。
・・・チップが思ったより大きくて潜れそうにNEEEEEEEEEEEE!
近所のペットショップにはウッドチップが置いていなので通販で買ってみたらこのザマだよ!
しょうがないので潜れないウッドチップ仕様で先日ネズミさん置いておきました。
まぁ食べないだろうなぁと思ってたらなんと食べた!
環境が変わって何か刺激になったのでしょうか。
何が気に入らなかったのか分かりませんが食べてくれて良かった。
・・・拒食してたわりに痩せてないけど・・・。
105.jpg
ぱつんぱつんだよ!

2 件のコメント

  • ポンチョ君、拒食してたのか・・ ( ̄ロ ̄;
    ともかく、食べてくれておめでとうございます♪
    2ヶ月も食べなかったとは・・・
    ・・・ポンチョ君、漢(オトコ)の意地を見せましたね!w (ぇ
    このムッチリ加減もまた可愛いです (´ω`*ぽっ

  • お返事遅くなりごめんなさい。
    地味に拒食してましたw
    ・・・と喜びたいところですが、その後またピタッと食べるのを止めました・・・ToT
    私には君の気持ちが分からない・・・
    もちもち以上のムラ食いっ子になってしまったのでしょうか。
    それでもムチムチ具合は変わりません。
    自主的にダイエット・・・?笑