かぶり

排泄口付近
アオダイショウの排泄口付近の写真。プローブを持ってないので性別は調べようが無いのですが、なんとなく尻尾の感じからして女の子・・・?と思っています。どうでしょう。
もしそうだとするとうちには女の子多過ぎですね。
性別を考えてチョイスしてるわけではないので偶然です。


118.jpg
(女の子だとすれば)美人だねえ
119.jpg
(男の子だとすれば)男前だねえ
banzaiの手
もちろんがっつりやられました。
痛くないから別に良い。君の気が済むまで咬みなさい。
先日パンチュさんにガブリとやられたのですが(私の持ち方が悪かった)その時のほうがよっぽど痛かったです。2~3分血が止まらなかったもの。
この子はなんだかんだで定期的に食べるし(見てるところでは食べないのですがw)脱皮不全等病気らしいことも一度も無く、非常に良い子です。
この子に名前が無いのは、WCということに敬意を表して。
将来は婿か嫁か分からんけど、お相手を見つけてパターンレス増やしたいです。
アオダイショウのパターンレスは優性遺伝らしいので、F1でパターンレスが出る予定。
あと・・・アオダイショウって視力いいですね。
ラットスネークってかなり視力いいんでしょうか。
この子ともちもちには常に監視されてる気がする。じーっとこっち見てます。

6 件のコメント

  • お久し振りです。
    やっぱり綺麗ですね。メスなのですね。(私もそう思うが、ポッピングなどさせてみたら?)
    うちのはアルビノヘテロ♂。 ぜひ、かけ合わせたいですね。
    うちのまだチェリーボーイなので。^v^;(ちなみに3才。立派な大人)
    WCですので一応咬まれたらよく洗って消毒されることを勧めます。一度、シロクチニシキヘビWCですが咬まれて血だけで済まず、ドス黒く腫れ、2週間残りました。病原菌を保有している場合があるので毒蛇でなくともよく傷口を消毒してくださいね。^0^
    アオは視力いいですよ。昼行性は総じていいですね。かなり目を使って生活しているでしょう。その代わり、脱皮期間中で目が白っぽくなっている時はボアパイソンよりも餌をミスりますよね。

  • 女の子が多いんですね^^
    我が家のニョロたちは、2匹とも男の子w
    指、お大事に~~~(*^ー^*)

  • Godspeedさんもメスと思われますかー
    確率的に大方メスでしょうね。
    ポッピングは・・・私経験が無いもので難しいです・・・笑
    どの程度力を入れて良いものやら検討もつきません。
    Godspeedさんのところのアオダイショウ、チェリー君ですかw
    3才くらいといえばなんとなく一番盛りのような・・・笑
    シロクチニシキヘビ・・・アルバーティスですか!痛そう・・・><;
    そういえばこのアオダイショウに初めて噛まれた時、傷口がすごく痒かった記憶があります。今はなんとも無いのですが。何か良からぬ菌を保有してたのかもしれません。
    うちの昼行性ナミヘビは脱皮期間は全くエサに興味が無いようでアタックしてくることもないのですが、やっぱり視力に頼ってるんですね。

  • 今改めて見てみるとオスとメスの比率そんなに変わらないんですが、昔もっと金魚等色んな動物がいたころは、やたらメス率が高かったのですw
    傷はもはやまったく跡が分かりませんw
    大したこと無い傷なんで大丈夫です。ありがとうございますー^^

  • はじめておじゃまします.アオダイショウ,私も雌に見えます.

  • わぁ、いらっしゃいませ!こちらでは初めまして~^^
    cypriさんもメスと思われますか!
    じゃあほぼメスで確定のようですね
    ありがとうございます。
    またお暇な時に寄ってやって下さいませー