近況報告~蛇編~

忘れた頃に戻ってきます。
お久しぶりです。
とりあえずmixiなんかでは実はチョコチョコ何か書いてたりするんですが、だいたいペット関係ない話ばかりです。
過去記事を見てみると最後にうちの蛇の話をしたのは2月ですね…。
(緑太郎のは特殊な内容だったので除くとして)
というわけでウチのへびさんたちの近況でも。


もちもち
トップバッター、ブラックラットスネーク(リューシスティック)のもちもち。
今年で3歳です。
すっかりお年頃ですね。体もムチムチ、いい女に成長中です。
しかもブラックラットらしく?性格がめちゃくちゃ円くなったので触り放題です。最高です。
もちもち
ちょっと画像を弄って遊んでみた。
ポンチョ
お次はメキシカンブラックキングスネークのポンチョ。こいつも今年で3歳。いい男です。
こいつも触り放題。
ほんと良い子すぎて話題が無いのよアンタw
もうちょっと手を焼かすような事やりなさいw
アオダイショウ
魅惑のアオダイショウ女史。
この子も今年で3歳のはずですが、上2匹と違い2回の冬眠経験があるので小さめ。
ゆっくり成長中。
今年冬眠させて大正解。去年はムラ食いに悩まされましたが、今年は今のところ空振り1つもナシです。
いい子だね!
撮影の時噛まれたけど!
アオダイショウ
脱皮前で少し色が汚い仕様です。
ミート
あまりブログに登場する機会がありませんが実はもりっと大きくなってます、ミートやん。今年で2歳。
あいも変わらず食欲炸裂してます。
この子も今年冬眠させましたが全く問題ありませんでした。
ところで重大な事件が発生したのです…。
ミートちゃんの愛称で親しまれていました彼女ですが、実はミート君だったことが判明しました…。
そう、プローブ挿したらズブズブと入っていきましてね…笑
とはいえ彼女…ではなく彼を、今後もよろしくお願い致しますw
緑太郎
さてミドリナメラの緑太郎。
前回記事で上顎に膿が溜まって切開された彼ですが、すっかり良くなりました。
外見上はもう腫れてる感じが全くありません。
緑太郎
相変わらず美男です。女子の憧れ、碧眼の王子様です。
緑太郎
ただし小さい。
一時自力で食べてくれてたんですがまた拒食っ子に逆戻り。
ただ、個人的には気温も関係してる気がします。
冬になって気温が下がればまた食べるのではないかと踏んでます。
何しろ私の部屋暑過ぎるんですよね(´д`;)
日中は余裕の36℃です。
というわけで冬場の26℃前後に一日中保たれる気温になった時に期待。
ガブ
今年で1歳、マレースジオのガブ君大きくなりました。
冬場は湿度不足の脱皮不全に一時苦労した事も。
今は潔くウェットゾーン設けてます。
これを入れた途端脱皮不全はピタリ。
どうやらマレースジオは多湿が大好きのようです。
まろ
カワイイ子登場!
チワワマウンテンキングスネークのまろちゃん。
まろたんカワユス、ハァハァハァ…(´д`*)
今年で1歳になるはずです。大きさはこんな感じ。
キングスネークの宿命、お口が小さいので大きなマウスが飲み込めません。
未だファジーを食べてます。
そろそろホッパーに切り替えたいんですが…。
まろ
でも小さいまろたんもカワイイなぁなんて親バカ炸裂させてます。
お次は新入りさん紹介でもしましょうかね。
ブラジルレインボーボアのピーベリーは今回はお休みです。大きい体引っ張り出して撮影するのめんどくさいし
彼女もめちゃくちゃ元気。
先日餌と間違われて腕をグルングルンにされました。それくらい元気です。

2 件のコメント

  • ヘビさん沢山で大変目の保養になりました…ww
    もちもちちゃんのもっちもち加減がたまらません(*´q`*)
    触りたい放題なのを良いことに触りまくりたいです…!!笑
    2枚目のは暗めコントラストを強めたのか、面白い加工ですねー^^*
    こういうトイカメラチックな写真大好きですvv
    ポンチョ君も大きいっ
    やっぱメキブラ良いですねメキブラ…!!
    しかし最近はバロンコダマヘビとトランスペコスに夢中です´`*
    mixiのボイス見たときはどうしたんだろうと心配でしたが、
    緑太郎くんも回復へ向かっているようで良かったです^^*
    確かに、特に関西圏の高温の蒸し暑さときたら辛いですよね(汗
    涼しく過ごしやすい季節になった頃に食欲上がりますように。

  • ヘビがどんどん増えちゃいます…
    こんな私を叱って…!(×
    もちもちはほんと大人しくなりまして、今ならヘビに免疫の無い人にでもポンと託せます。
    しかもシロヘビなんで一般ウケ良さそうです。
    ヘビ親善大使になれるっ!
    2枚目のはまさしく、トイカメ風に画像を加工してくれるツールでやってみました!
    今後も活用していきたいですvvV
    あやかさんはバロンにトラペコですか~
    私も一時トラペコのブロンド(バター?全身黄色の子)すごく興味ありました…!可愛い目してますよね、トラペコ。
    バロンはあのライノラットとはまた違う、繊細そうな感じが良いですね!控えめなグリーンと言いますか。
    日本の夏は外産の爬虫類飼育には鬼門ですね…;;
    これだけ蒸し暑い環境、なかなか無いんじゃないでしょうか(x_x;
    特に私の部屋、西日が強烈に入るんで半端無いですww
    京都に住んでいた頃はまだ涼しかった~…
    あやかさんも暑いですがどうぞご自愛下さいませ。