ぶりくら2014のレポ的なもの

タイリクシュウダ(リューシスティック)
最初からクライマックス。
Forest Worksさんが繁殖された、チュウゴクシュウダのリューシスティック!!!!
うおぉおおおお…!
開場前に並んだカップの中に見つけてしまって興奮。大興奮でした。


某お方に「桔梗屋通信」と言われました、このブログ。
うん、正直その通りです♡
イベントレポでも書いて少しはそれ以外のことも…と思いました
…が、ぶりくらほとんど写真撮ってなかった…!!!!
とても少ないですが、ぶりくらレポ…?続きから。


バルバドスカギムシ
同じくForest Worksさんの出品個体。
去年のぶりくらをドタキャンしてしまってみることが出来なかったカギムシをついに肉眼で拝見!!!
ち、ちっさい…!!!!笑
想像以上にベビーは小さかった・・・!
しかも丸くなっているのでよけいに分かりにくいww
でも、見ることができて良かったです。
076_20141104204018d45.jpg
開場前の桔梗屋&南水園&Forest Worksのスペースの様子。
077_20141104204017969.jpg
こちらもForest Worksさんの持って来られたヤモリ…ですが私はヤモリ門外漢すぎて全く分かりません!
でも模様に惹かれましたのでパシャリ。
078_20141104204017ef8.jpg
学名。
079_20141104204017a3b.jpg
こちらONLY88さんにてとても綺麗なコーンスネークサーモンスノーの種親たち。
…が、これまた全く色が再現できてないてやつです…!ヒィ、カメラマンの腕が悪いばっかりに…!
080_201411042047091d8.jpg
特にこの子が綺麗でした!
一応こちらは品種名はサーモンスノーなので、アメラニ+アネリ+ストロベリーのトリプルミューテーションのモルフで、桔梗屋さんの出されているバブルガムスノーとはまた別…のはずです。
バブルガムはあくまでスノーの選別交配ということのはず。(もしかしたら偶然で何かのハイポ系が入ってるのかもしれませんが)
081_20141104204709572.jpg
大人しくてかわいかった
082_20141104204709b3b.jpg
あっ!
083_20141104204708edd.jpg
ハダカデバネズミ…!
084_20141104204708516.jpg
分かりにくいですけど一心不乱になんか食べてます
完全に活発に動くピンクラットにしか見えなかった…
(まぁネズミですけど)
085_20141104204708393.jpg
あいかわらずとても可愛いグッズばかりのFrog Treeさん。
というわけで今年から会場が変わったぶりくら市。
会場が広く、ゆったり見て回れたのはよかったです。
(ただ交通の便がよろしくないんですよねここ…)