脱走

206.jpg
下の記事にあるように、琉金が死んでしまって、その後ベランダのプランターに琉金を埋めて自室でヘビたちの水替えをしていました。
その後パソコンをしていたのですが、ふと何か予感がしてヘビケージを見るともちもちが見当たらず、またケージの天井にへばりついてるのかななんて思っていたら・・・
よく見るともちもちケージのガラス戸全開。
くぁw背drftgyふじこlp;
当然ながらすでに中には誰も居ません。プラケの中の緑太郎がこっちを見ているだけです・・・。
部屋のドアをすかさず確認したのですが幸いな事にドアは閉まっていたので部屋の外には出ていないよう。(余談ですがポンチョに以前脱走された時は部屋の外に逃げられえらい目に。)
落ち着け自分!!!と言い聞かせ(全く落ち着けていない)とりあえず狭いところ、ケージ裏やベッド下、パソコン周りを確認するも居ない。
となると残りはケージ横の飼育用品備品類が突っ込まれているラック下か・・・あるいはもう考え付かないようなところに居るか。


207.jpg
(中指が立っているのは偶然です。)
とりあえず備品類の突っ込まれているラック下を検索。
がちゃがちゃ探るもむしろ物が多くて分からない・・・整理整頓しなくては(ノд`;)
209.jpg
きったねえ・・・
とりあえずどんどん物をかき出していくと、ふと手に取った黄色いビニール袋に違和感を感じる。
「・・・ちょっと重い?」
ばっと袋の口を開けると!!
イター!!!!
ばっちり目が合いました。
部屋の中が寒いので普段よりノロノロしており、簡単に確保。
208.jpg
以前ポンチョに脱走されてから、次は絶対無いようにしようと誓ったのに・・・。
猛省しております。
その後餌も2匹ちゃんと食べたのでとりあえず大丈夫そうです。
210.jpg
太ましくなったねー。

6 件のコメント

  • もちもちデカッ・・・!
    そして無事に捕獲できて何よりです。よかった!
    うちのブラックラット2匹は♀の方がイマイチ成長が遅く、♂の方はあんまりエサやってないのでここまで大きくなってないです^^;
    イカンイカン・・・。

  • ヘビの脱走はモニターより見つけ難いと言いますから
    無事見つかって良かったですね!
    精神的に落ちてると普段しないようなミスをしてしまうので
    私も気をつけながら世話をしています。
    魚の目に見えない病気などでの死は防ぐのが難しいですよね…
    魚とて居なくなると寂しいものです。
    琉金ちゃん、安らかに。

  • お返事遅くなりました、スミマセン!
    もちもちデカいっすかw
    小麦ちゃんもSKBも07CBでしたっけ?
    てっきりもちもちの一つ下かと思ってました(゚д゚)ああ勘違い・・・
    あ、あと私の手は標準サイズより小さめの手してるのでもしかするとその所為で大きく見えてるかもですw
    リコーダーの小指がギリギリ届かないくらい手が小さいですww

  • お返事遅くなりました、スミマセン!
    本当に無事見つかってよかったです;;
    落ちていたとはいえ不注意でした。反省orz
    お魚は難しいですね、本当に・・・。
    私の技術の問題でしょうが、私にとって金魚は5年目が壁です。
    いつもそのくらいで死なせてしまって(ノд`。)
    本当に、魚とはいえ寂しいです。
    また残された和金が孤独にふよふよ泳いでいるのが・・・。
    本来群れで生活する種なので寂しかろうと思います。
    琉金へのお言葉ありがとう御座います。

  • もちもちちゃん、見つかって良かったです><
    もちもちちゃんとのハンドリング写真を楽しみつつも、
    ドキドキしながら文章を目で追ってました (´o `*
    良かったですねぇ、ホントに!
    ・・・と言いつつも、
    banzaiさんの服装暖かそうだなぁ、良いなぁ、
    とか思ってたのは内緒ですww
    琉金ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    魚は難しいものだと私も思います。
    素人の私が言うのもどうかと思うのですが。。
    連れて行けるような病院も圧倒的に少ないし、
    自分に出来ることも薬浴、水温を上げる・・・くらいしか思いつきません。
    弱っていき、小さな水流にも流されて自由に泳げない姿を見るのは辛かったです^^;
    何か気の効いた言葉が思いつきませんが、
    banzaiさん、元気になってくださいね!

  • お返事遅くなりました><;
    そして(?)ユ○クロのフリースは偉大だと叫ばせていただきますw
    ほんと、間抜けすぎるポカをやらかしてしまいましたが無事見つかって良かったです…!
    今度こそ!次がないようにしたいです。
    …でも二度あることは三度あるというしなぁorz
    お魚は本当に難しいですよね;
    水モノこそ、いつもいつも「次はないように…」と誓うのですが悲しい結果になってしまいます。
    温かいお言葉ありがとうございます(´w`。)