ぶりくら市2008

行って来ました。ぶりくら。
天気予報が大幅に外してくれたので朝から一気にテンションダウン・・・
特にお目当ての生体がいたわけでもないので、まぁ適当な時間に出発して12時半ごろ?に会場に到着したと思う。
会場の様子
会場はこんな感じ。人がいっぱい!
天気予報のおかげでダウンしていたテンションも一気に回復!!
ぶりくらのこの和気藹々とした空気、すごく好きです。
午後1時ごろに場内に、去年の来場者数を上回った旨のアナウンスが流れると場内から拍手。
毎年どんどん規模が大きくなっていってますね!
場内で配布されていた新聞によると、来年は関東でもぶりくらのイベントやるらしいですよー
どんぶり市だっけ・・・そんな感じの名称でしたw
早速ネット上で交流のある方々に挨拶して回りました。
でも人がいっぱいで、なかなかしゃべりかけて良いものやらかなりタイミングに迷いましたw
そして色々とくださった皆さん、なんかすみません;
ありがとうございましたー!
ちょっと長くなりそうなんで続きからどうぞ。


みうさんのブース「だらりんショップ」の看板トカゲ虎ちゃん。
虎ちゃん
フトアゴの体にトゲがあるじゃないですか・・・あれ、結構痛いのかなと思ってたのですが、虎ちゃんを触って知りました。あのトゲトゲ柔らかいんですね!と妙なところにコーフンしてみたり。
みうさんに抱かれているぽこちゃんをナデナデしたり・・・(*´∀`*)
可愛かったです・・・。
そしてとあるブースにミドリナメラのCB居ましたー!
ぶりくら行くなら見てみたいな・・・と思っていたので見ることができて満足。
緑色のヘビって綺麗ダナー・・・(うっとり
・・・肝心の売られている彼らを撮って来るのを忘れてたんですが・・・orz
(ラバーボアも見たかったのですが、そちらはもう綺麗さっぱり売れちゃってました)
で、お店の人に前々から思っていた素朴なギモンをぶつけてみました。
「このミドリナメラって、他の緑色のヘビと、どうちゃう(違う)んですか?」
するとオールアバウトの星野さん、「やっぱり普通の人からしたらそういう感覚なんだってー」と同じブースのミドリナメラをブリードしたブリーダーさんに言う。
ブリーダーさん困ったように「何が違うってねえ?」
「全然違うでしょー」と横から突然男の人がツッコミ。たぶんハチクラの人。その人もミドリナメラを見に来たよう。
アレ?もしやわたくしとんでもない質問したのかな?
だがしかし、食い下がるよ!
banzai「え、何か見た目違うんですか?」
「う~ん、見た目って言うより・・・」
banzai「珍しい?」
「珍しいねえ!なかなか流通しないよ?」
banzai(でも緑色のヘビ自体あんま見んしなぁ・・・なんでプラシナ様って特別扱いなんやろー)
「綺麗・珍しい・飼いやすい、3拍子揃ってるからねえ!」
banzai「あー、飼いやすいんですかー」
そこへまた別の男の人出現。するとブースの方々が今しがたの会話を説明。その男の人も某モレリア系ブリーダーさんでした。
で、その人が一言。
「これはねー中国のほんっの僅かな地域にしか居ないからねー。しかも地域紛争やゲリラの中をかいくぐってまで誰も捕まえに行かないから。それくらい珍しい。しかもそれのCBだし。」
みたいなことを仰られてました。
なるほど、珍しいといってもそんじょそこらの珍しさじゃないということですね。把握しました。
とまぁバカ丸出しな質問をしたらしい私ですが、そうやって教えていただいたり。
マクロットパイソン
モレリア系ブリーダーさんのブースの個体。
シブ綺麗でめっちゃ手を出しそうでした・・・あかん、大型個体迎えてどうすんねん・・・と葛藤し、見事勝ちました。自分に。
はたまた別のブースで出品者の女の人とヘビトークで大いに盛り上がってみたり。
(その方、家にはボアコンがいっぱいらしいです。う・・・羨ましい・・・!)
ツノガエル
左:綺麗なミントブルーとかいうツノガエル。
右:ミントブルーの個体と同じ容器に入ってるんです、これでも・・・なんて大きさww
ツノガエルってこんなに大きくなるんだ・・・と衝撃的でした。
063.jpg
こちらも昔はミントブルーだったらしいですが、大きくなるにつれ色が抜けていったスゴイ個体らしいです。もっとピンクがかった色だったんですが・・・白っぽく写っちゃってますね。
なんだか皮膚がただれたみたいな見た目で自分はチョット・・・と思いましたw
かわいこちゃん
こちらどのブースでも話題持ちきりだった、スーパーモハベ国内CB。
めっちゃ可愛い子でした・・・触るとモチモチ(*´∀`*)
お値段も(もちろん私が手を出せるような値段ではありませんが)破格だったと思います。
いい飼い主さんに会えるといいねえ。
とまぁこんな感じで終始ウロウロし、結局3時半ごろまで居座ってました。

▼戦利品

戦利品
みうさんのところで予約していた10個300円シャーレ(何に使うか未定・・・笑)とグッズショップで買った卓上カレンダー。
その他頂き物など。
・・・すくなっ!
だってさぁ、だってさぁ・・・思わぬ出費しちまってさぁ・・・
うん、生体買っちゃったんです・・・
紹介はまたの機会に。
The☆ヘビ地獄!(生体はヘビらしい
そして!拒食っ子バターモトレーコーン・ツナちゃんのために、カメと休日・ヘビと休日のサナエさんがパンチュ(パンダマウス)を分けてくださいました!
本当にありがとうございますー´Д`。
だがしかし。
思いのほかの小ささ&可愛さにちょっと揺さぶられます・・・
というより弟がハマったようで、「1匹ペット用にくれ・・・」とのたまい出しました。
果たしてエサの輪廻から外される選ばれし1匹はどのパンチュとなるやら・・・^^
おねむ
おねむのところを失礼して激写。
丸々と太るがいいさ・・・

2 件のコメント

  • 昨日は、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
    虎ちゃんまで載せてもらってw
    嬉しいです(*^ー^*)ポッ
    ベルちゃんの大きさを見慣れていたので、お店のベルツノの
    大きさにビックリ!
    大きいと迫力ありますよね^^;
    うちにもボールが1匹仲間入りしましたよ^^

  • こんばんは、みうさん!
    イエイエ、こちらこそありがとうございました!
    虎ちゃんもぽこちゃんも可愛かったです~^^
    あのツノガエルやっぱり普通よりだいぶ大きいんですかね?
    ベルちゃんも将来あんな大きさに!?
    楽しみなような怖いような・・・w
    ボール羨ましいですー><
    ボールもモルフ色々で一度ハマると抜け出せそうに無いので手が出せません・・・!
    あ、そうだ!実はみうさんのサイトにリンクさせていただいてますー
    こんなところで何ですがご報告!