桔梗屋さんの出品(予定)生体の宣伝!

というわけで、今年もあともう少しでブリーダーイベントですよということで、宣伝にかこつけて師匠からCM用の写真を頂きましたので、CMいたします!
これなーんだ
いつものお約束ですが写真の著作権は桔梗屋さんに御座いますので、無断転載などはご遠慮ください。
そしてこちらも例年通りのお約束。

・お取り置きは対応していません。
・生体ですので、当日の調子によっては出品できないこともあります。悪しからずご了承ください

それでは続きからどうぞ!

怒涛のコーンスネーク

バブルガム
桔梗屋名物、バブルガムスノー!
今年もやっぱり出ます!
プラズマ
プラズマ【ラベンダー+ブラッドレッド(ディフューズド)】
同じく、桔梗屋名物といえばラベンダー系です。
こちらはディフューズド(模様消失)の入ったラベンダー。
将来的にはブロッチ模様が薄くなり全身ラベンダー色になります!
アイスブラッド
アイスブラッド【ラヴァ+アネリ+ブラッドレッド(ディフューズド)】
おおお!?去年もアイスは出ていましたが今年はそれにプラスブラッドレッドの入ったアイスブラッド!
アイスはベビーのうちはモノトーンですが、アダルトになるとけっこうベージュっぽくなる印象です。(私もそんなに個体を見ているわけではありませんが…)
それにディフューズドが入ることでどういう変化があるのでしょうね…?
ラヴァラベンダー
ラヴァラベンダー【ラヴァ+ラベンダー】
目がルビー色してますね…!綺麗!
トパーズ
トパーズ【ラヴァ+キャラメル】
今年も出ました、トパーズ!
ラヴァブラッドレッド
ラヴァブラッドレッド【ラヴァ+ブラッドレッド(ディフューズド)】
おおおお!?すごく綺麗だ…!!!!!!
蛍光オレンジしてますね…!!!!!
ペパーミント
ペパーミント【アメラニ+シンダー】
そして今年もペパーミント!

ここからテセラのターン

テセラ
テセラ
テセラその2
テセラその2
テセラも上のようにジグザグのパターンと、真っ直ぐなストライプの2パターンあるようです。
テセラって共優性ではなく普通の優性遺伝ですよね…?スーパー表現はないですよね…?
(勉強不足が丸出しになる瞬間)
アメラニテセラ
アメラニテセラ【アメラニ+テセラ】
ンン、この子綺麗ですね…!!!!
これも成長したときにどういう姿になるのか気になりますね…
シンダーテセラ
シンダーテセラ【シンダー+テセラ】
!!!!!
シンダーのテセラ!!!!!あっすごく実物みたいです…!
これはイイですね…!!!
ペパーミントテセラ
ペパーミントテセラ【アメラニ+シンダー+テセラ】
おおおお!!!去年は参考生体で写真だけこのブログにもアップいたしましたが…
とうとう今年は販売されるようですね…!?

桔梗屋名物ジャングルシリーズ

アルビノジャングル
アルビノジャングル【コーンスネーク×カリフォルニアキングスネーク(アルビノ)】
ジャングルコーンと言うのはコーンスネークとカリフォルニアキングスネークという違う種類のハイブリッドです。
特にこのアルビノのカラーが有名です。
コーンスネークにはない独特のネオンカラーが特徴です。
アルビノストライプジャングル
アルビノストライプジャングル【コーンスネーク×カリフォルニアキングスネーク(アルビノ+ストライプ)】
えっストライプ!?
テセラジャングル
テセラジャングル【コーンスネーク×カリフォルニアキングスネーク(テセラ)】
おおおお!?これは…かっこいい…!!!!
albinosinacorn.jpg
デデデン!そしてこちらが今回の記事のトップを飾った個体でございます!
アルビノシナコーン【コーンスネーク×シナロアミルクスネーク(アルビノ)】
ジャングルだけでなく師匠はシナコーンも…!
しかも今回のシナコーンは片親がキャンディケーンだそうですので、特に紅白のメリハリがハッキリしてますね!かっくいい。
ちなみに写真のこの個体はキープだそうです。
イベントではこの兄弟たちが出される予定。

ブラックラットスネーク

リコリス
リコリススティック
背中だけに模様が残り、側面は真っ白になる面白い柄の品種です。
心なしかこの個体、妙に背中の模様がパステルチックでかわいいですね…
アラバスター
アラバスター【リューシスティック+リコリススティック】
アラバスターは我が師匠の桔梗屋さんが作った品種です。
その正体はリューシスティックとリコリスのダブルホモ。
通常のリューシよりも透明感のある白色になるのが特徴で、成体の美しさは圧巻なので是非育てていただきたいところです…!!

スジオ

タイリクスジオ
タイリクスジオ
そしてこちらも桔梗屋名物のスジオです。
未判定外来種になっていて海外から輸入されることは今後ないので、ブリーダーさんによる供給でしか手に入れることは叶いません。
ちなみにとても飼いやすいヘビさんです。
どことなくエキゾチックな雰囲気の漂う、コーンとはまた違った魅力が出ています。
あと力強く言いたいのは、コーンスネークはベビーの方が色鮮やかで色に関しては最盛期という感じですが(※個人の感想です)スジオはその逆で、育てば育つほど魅力的な色に変貌を遂げる種ですので…マジで一度育ててみてください。
成長すればするほどオイシイってのはアジアンラットの特徴だよなあ、と思っています。
タイリクスジオラベンダーアルビノ
タイリクスジオ【ラベンダーアルビノ】
タイリクスジオ:ラベンダーアルビノ
こちらは去年宣伝用に頂いた画像です。
相変わらず何度見てもすごい…!
マレースジオ
マレースジオ
そしてみんな大好きマレースジオ。
毎度のことですが、開場すぐに売れちゃうんですよねこれ…。

その他

パターンレスアオダイショウ
アオダイショウ【パターンレス】
こちらも毎年高クオリティな個体が出てきております。
ちなみにアオダイショウのパターンレスは優性遺伝です。
ムスラナ
ムスラナ【パイボールド】
こちらもみんな大好きムスラナパイ。
去年はムスラナは出ませんでしたので一昨年ぶりになりますね…!
ちなみにこちらは共優性です。
そんなわけで、以上宣伝でした!

2 件のコメント

  • ぶりくらお疲れ様でした。
    HBM分も同じ品種なのでしょうか?
    ペパーミントテセラ&シンダーテセラは販売予定ありますか?
    ぶりくらで売り切れた品種は
    HBMで並ばないのですか?

  • お返事遅くなりました、すみません。
    ご質問の件なのですが、ぶりくらの方でいくつか売り切れてしまった種類もございます。
    なのでHBMには出品されない種類もあります。
    一種類あたりで取れた数が少ない種もありますのでご了承ください…。
    あとはどれが出品されるかは確実なお返事は出来かねますというのが本音です。
    桔梗屋さんの方でも、放出するか手元に残すかギリギリまで熟考されているようなので…!
    あまり具体的なお答えにならず申し訳ありませんが、宜しくお願いします。