ぶりくら2012&HBM2012

10/19 色々追記あります!
お久しぶりです。(またk
そんなわけでブリーダーズイベントの季節到来ですね。
到来と言うかむしろもうとんぶりは終わったわけなんですが…
わたくしは今年はJRSもナゴレプもとんぶりにも行っていないのでぶりくらとHBMで大ハッスルしたいと思っています。
今年も例年通り、わが師匠、桔梗屋ブースにてお手伝いいたします。是非桔梗屋ブースにお立ち寄りくださいませ。
追記その1:ぶりくらでは南水園さんとの共同出店です!例の最強アカマダラブリーダーさんで私が勝手に兄弟子と呼ぶその方です。
そして今年は事前に出品予告ということで写真掲載をさせていただきますよ!
というわけで以下イベント概要。

ぶりくら2012
会場:兵庫県 神戸サンボーホール 1F
日時:2012年10月28日(日)
時間:11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)

HBM2012
会場: 池袋アカデミーホール 地下1階イベントホール
日時: 2012年11月4日(日)
時間:AM11:00~PM5:00
入場料:(サイトに表記ありませんでした…)

余談ではございますが、桔梗屋さんのサイトは現在表示できませんが、師匠は無事ですのでご安心下さい(?)
サーバーの契約更新をしていないどうたらこうたら…ってことらしいですw
桔梗屋さんのサイトが見れないので丁度いいかなと。
というわけで以下出品予定生体or親個体の写真ですよ!
例のごとく写真の著作権は私ではなく師匠なので無断転載などは勘弁下さい。
追記その2:あくまで出品予定なので、事情により当日出品されないこともなきにしもあらずです。その場合はご了承ください。


バブルガム
まずは桔梗屋名物のコーンスネーク・バブルガム。
数もそこそこ出まして、値段に段階があるのですが、値段の基準は師匠の期待値によるものだそうです。
ただ、お値段の安い個体が成長につれて化けることもままあります。
3オクターブの愛蛇のにょっくんは師匠に『私の見る目もまだまだだ…』と言わしめた化けた個体の好例。
(いけいけこさん勝手に名前出してごめんなさい!)
うちにいる桔梗屋産バブルガムのさくらでも出しましょうかね、と思ったら思いっきり白濁中だったわ…orz
さくら
まぁでも白濁中でこの色なので推して知るべし。
追記その3:キャンディーケーンも追加!
キャンディーケーン
桔梗屋さんはバブルガムだけでなく実はキャンディーケーンにも力を入れております。
去年から親世代が入れ替わりまして、よりクオリティーアップしております!
こちら親個体かな?
キャンディーケーンはコーンスネークのマイアミフェイズ(地域個体群)のアメラニ表現。
なので将来的に交配を考えられているのでしたら同じマイアミ系で合わせた方が良いと思います。
クリムゾンとかミルクフェイズとか。
白は白、赤は赤で、くっきり色が分かれているのがクオリティーが高いとされています。
ちなみに師匠は赤と白よりかはヴァーミリオン(朱)と白の色合いが好みだそうですので、そういう方向で選別交配されているのだろうと思います。
アルビノジャングル
そして桔梗屋の隠れた名品アメラニアルビノジャングルコーン。
アメラニコーンスネークとアメラニアルビノカリキンのF1です。いわゆるハイブリッド。
何気に毎年すぐ売れますので狙ってる方はお早めに。
このネオンカラーはコーンじゃ出せない色ですね。
追記その4:師匠からの訂正指示いただきましたw
レトロな品種で、昔から「アメラニカリキン」「アメラニジャングル」とは普通言わないので「アルビノカリキン」「アルビノジャングル」のほうが良いよとのことで。
混乱を招く表記をいたしまして謹んでお詫び申し上げます<(__)>

ウルトラメルジャングル
そして去年から登場しました、ウルトラメルジャングル。
これも実物を是非見てもらいたいです、すごくイケてる色してます!
ラベンダージャングル!
おっと、普通のラベンダーと思った?残念、ラベンダージャングルだよ!
というわけでさらっとすごいの出てきました…
これは成長するとどうなるのか予想がつかない…
アメラニテラッツォ!
さらっとすごいの第二段、コーンスネーク・アメラニテラッツォ。
ちょwwwノーマルテラッツォ通り越していきなりアメラニとかwwww
さすが師匠!俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!
たぶんノーマルテラッツォも同時出品されるはずです(憶測)
タイリクシマヘビ
隠れた名物第二段。
タイリクシマヘビです。成体のイカつさ半端無いです。
一昨年はペア売りしかしてなくて悔しい思いをされた方が多いはず。今年は出ますよ!
カナンスジオ
桔梗屋といえば、のスジオ。
こちらカナンスジオの親個体。やだ何コレカッコイイ…
背中に入る黄色いラインがイカしすぎでしょこれは…
ビルマスジオ(グリーンビューティー)
こちら師匠イチオシのグリーンビューティーことビルマスジオ。
スジオの中でも特にでっかくなるそうです。
とりあえずこちらもうちのグリーンビューティー君を登場させますかね…
ビルマ君
1年経ってこんな感じです。あんまりパワーフィーディングしてないんでそこまででっかくなってないですが、ガンガンあげればグングン大きくなる要素は感じられます。
この段階で全然横幅ついてないもんね…まだまだ細長いです。
ヨナグニシュウダ
んでヨナグニシュウダ。
うぉお!今年もktkr!師匠すごい!
やっぱり目つき悪いなぁwww
というわけで桔梗屋さんからの産地直送(?)写真をお送りいたしました。
これは一部の例で、他にもコーン・スジオなどを代表に様々な種類・品種が出品される予定です。
是非イベントで直接ご覧になって下さいませ!
スジオの各種・各品種の親個体写真が見てみたいなぁ…(チラッ チラッ

おまけ

桔梗屋さんからお迎えした個体たちの一部を紹介。
昔の漆
ブラックラットスネーク・ウエストバージニアの漆君。
2年後…
漆
こうなってます。
色の変化が半端無いです。
しかも半端なく丈夫ですwwブラックラットのウエストバージニアは本当にオススメの種類ですよ!
ガブ
マレースジオのガブ。
いよいよアダルトなカラーになりました。これぞザ・マレースジオな幽霊っぽいカラーですよ。
こんなのが洞窟でコウモリハントしてるとか素敵すぎるだろ…
マレースジオ=荒いと言われますが、アダルトになったガブ君は最近落ち着いてます。
けっこうすんなりハンドリングさせてくれる。走るけど。
写真もこれだけ接写しても落ち着いてるし。
幽玄なカラーをお求めなら是非マレースジオをどうぞ!
ちなみにこちらも半端なく丈夫です。
見た目の美しさが唯一無二なので「絶対おっとりしたヘビでなきゃヤダー」とかで無い限り非常にオススメですよ。
Dさま
マレースジオ・キャメロンハイランドのD様。
普通のマレースジオと比べて黄色くなると言われるのがこちらのキャメロンハイランド個体群。
コントラストのハッキリした方がいいなーって方はキャメロンがオススメではないかと。
ちなみにこちらのD様は余裕でハンドリングできます。今のところ噛まれた事ないはずです。(もしかしたらベビーの頃に噛まれた事あるかもしれませんが、憶えてないほどです)
丈夫さは上のガブと同じ。ガンガン食べて成長します。
良い子だし綺麗だしほんといいわー、D様。
あ、でも性格に関してはこいつだけが特例の可能性もありますので、キャメロンハイランド=大人しいってわけではないので誤解なきよう。

10 件のコメント

  • ぶりくら案内見ても出品リストまだだし、HBMはヘビ名しか表記していなくて「どこのヘビよ」ってな感じだったし・・・
    で、こちらに訪問したら、
     やっぱり桔梗屋さんとbanzaiさんはいらっしゃるのだ!
     なんか私の名前が書いてある!
     え、うちの4千円の子って化けた個体なの!?
     ああっ!写真がいっぱい!他の人、見ないでっ!
    と、混乱してしまいました(笑)。
    タイリクシマヘビ、よいですね。。
    でもコーンかなぁ、またコーンかなぁと←購入する気か!
    さくらちゃん、大きくなりましたね♪
    コブちゃんベビーのその後も期待します。
    またお邪魔いたします。
    イベント報告、ありがとうございました。

  • とりあえず今年は宣伝してみる作戦を師匠に提案して(半ば無理矢理)写真を頂いて記事にしてみました!
    少しは事前情報があった方がイベントにお越しになられる方にも楽しいかな?と思いまして。
    にょっくんの件は事実ですw
    師匠マジに仰ってましたw
    タイリクシマヘビが良いとは…いけいけこさんクールですよww
    ゆっくり見て行ってくださいませ!お越しになるのをお待ちしてます^^
    コブベビーたちは…今年の奴らは食いが悪くて困ってます><

  • 今回初めてぶりくらに行く者です。
    桔梗屋さんのバブルガム
    とても楽しみにしています!

  • スジオ各品種見たいですねぇ
    今年は行けなさそうです。

  • はじめまして!ようこそこんな辺境ブログへ!
    初めてのぶりくら参戦されるのですね!
    私も初めて参加したときの興奮は今でも忘れられません。
    良い出会いがあることを祈っております。
    アシスタントの私はショボショボですが、桔梗屋さんは本当にスゴイお方なので是非隅から隅まで見て行って下さいませ!
    あと、共同出店の南水園さんもさらっとすごい種類を殖やしてらっしゃるので要注目ですよ!
    当日お会いできるのを楽しみにしております!

  • スジオ各品種ほんと見たいです~´д`
    めちゃくちゃ走るらしいんで写真一枚撮るのに苦労するので難しいみたいですが…期待しましょうw
    えっ、今年は来られないんですか…!それは残念…。
    もこたんさんの男前な買い方を今年も見たかった…。
    (いや、JRS前に例のアレを男前買いしたから仕方ないですね!w)

  • お久しぶりです、マレースジオ欲しいマレースジオ欲しい・・・ギリギリ・・・!
    けどやっぱりカメのみのお迎えだろうと思いますが、今年こそは桔梗屋さんにお菓子持って馳せ参じます。
    当日宜しくお願いします^^*
    ところで、↓のもじもじちゃん記事にある
    水中から覗くもじもじちゃんのステッカーは桔梗屋さんで買えますか?(×)
    クサガメの特徴といいbanzaiさんの描き方が素敵過ぎて・・・!商品化希望です!

  • マレースジオ、彩香さんが生で見ることが出来て良かったです(´∀`*)
    お菓子ありがとうございました…!ほんと美味しかったです…!嫁に来ないか。
    ステッカーはそんな風に言って下さるのは彩香さんだけですよ!w
    商品化しなくても、、、いつも心の中に居るよ///(←上手い事言ったつもり)